FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
02
23

CLのお話

ふぅ、ミランはマンUに負けたよ。

開始3分にベッカムのFKからのクロスをエブラがクリアしきれないところを、ロニーがきれいなボレーで叩き込んで「おや、これは?」というスタートだったんだけどね。

前半はマンUのリズムが悪くて悪くて、でもミランは最初の1点しかとれなかったのさ。

いやぁ、ファンデルサールすごいわwミランにも優秀なGKほしい。なんかヂダとか昔を知ってるからちょっと期待しちゃうけど、なんていうかあれは・・・、もはや終わった選手だね。

んで、前半終了間際でもないけど、そのくらいの時間帯に同点にされて、いやな感じで後半突入。

マンUは何のパス、クロスがほんとくそだったから、左サイドの守備はらくちんで、左SBのアントニーニは結構攻撃参加できてて、ロニー、アンブロとのコンビがよかったんだけどね。

しかもエースルーニーがナニがくそすぎる、ボネーラに低い位置でのこぼれだま取り合いの時にちょいちょい小さなファールくらうなどから結構いらいらしてて、してやったりな気分だったんだけどなぁ。


で、後半に入って、マンUの中で俺が一番気にしてるバレンシア君が登場して、ナニと交代。

一気にリズム変えたよw

入ってすぐにルーニーのヘディングをアシストするクロス、そしてルーニーが調子を取り戻す、おまけにアントニーニが怪我退場する。。。

しまいにゃフレッチャーからのクロスをルーニーがチアゴシルバ、ネスタの間で受けてヘディングシュート。


これで1-3。


はぁ・・・、その後マンUのファーガソン監督がこいつは出てきてほしくないと試合前に語っていたセーさんことセードルフが入って、入った早々に1点決めて2-3。

なんとか1点差で試合終えれたけど、ホームで2-3はほぼ絶望的だよね。

なんせ次はマンUのオールドトラフォードで2-0で勝たないとならないんだからさ。


うーん、前半に追加点を上げれなかったとこに問題ありか、ルーニーを調子付けさせたところが問題か。

俺としては最近の試合でよく見られるDF陣クロスへの対応がなぁ。一番気にしてたのはアバーテが右SBに入ったときだったんだけど、今回やられたのは世界最高と名高いネスタと期待の新人チアゴシルバのとこだもんなぁ・・・。

もっと練習しなさい、としか言いようがないわ。

だって、練習でフォーメーションとかやれば(高校のサッカー部時代にようやってたw)FW陣対DF陣になるんでしょ?
ベッカム、ピルロ、ロナウジーニョなどのクロスをマークの外し方がうまいピッポ、ヘディング強いボリエッロやフンテラール、アンブロさんが襲い掛かるなら、否応にもいいクロスへの対応練習になるような気がするけどなぁ・・・。


ま、切り替えていきましょw


そーいえば、俺のよう見る携帯サイトの掲示板では結構荒れてましたね。

やっぱプレミアTUEEEEE!っていうのをいかにも風に言う人、そんなことはないと反論するセリエAファン、リーガファンの対立が際立ってましたねw

俺はセリエ勢としてだけど、ドイツに追われてるほうが怖いから結果だしてくれ~って言う側。


フィオレンティーナがバイエルンのホームに乗り込んで試合したんですけど、誰がどうみてもオフサイドなのに、ゴールを認められて負けるっていう、俺の立場からしたら納得いかないことが起こったんですよねw

問題のシーン含め、試合のハイライトようつべから引っ張ってきたからはる。



ハイライト:CL1回戦バイエルン対フィオレンティーナ



これ見ればわかるけど、オフサイドだよw

あと、ゴッビの退場も納得いかないっちゃいかないかなぁ。肘うちとして見られたのはしょうがないとしても、故意の肘うちじゃないんだから、位置的にもイエローでいいんじゃないかと。(得点につながるような位置でのファールはカード対象になりやすい)

プランデッリ監督の采配はよかったんだけどなぁ。

10人になったあとは、1-1でいいという方針に切り替えて(アウェイで1点とったからおkみたいな感じ)、しっかり守ってたのに、あれで逆転だからなぁ。


試合後、バイエルンの監督もUEFAの会長のプラティニもあれはオフサイドだったな、というようなコメントを残したけど、まぁ判定は覆らないよね、なかなか。

アンリのハンドの時も結局・・・だったし。


んでまぁ、掲示板ではこれも踏まえての討論?ののしりあい?まぁR-15指定だったねw


セリエ好きでプレミアもちょいちょい見る俺からしたら、いらっとする内容ばっかw

もうミラン応援カキコ以外しないようにしようかな、と思うくらいだったw


確かにミランは弱いよ、プレミアのお強いクラブに比べたらさw

でもいい試合してたよ、もう少しミランが強かったら前半で試合決めてたくらいに。


まぁCLという舞台でイタリアを代表するミラン、フィオレンティーナは負けた。

てことはリーグランキング評価のポイントは低くなるのは当然、だってリーグの代表だもの。1年シーズン通して決まったリーグ代表が他のリーグ代表に負けたから、それは当然だよね。

でもそれとこれとは別、あくまでも当該チーム同士の結果であって、プレミア対セリエのようなものにはならないという考えの人もいるんですよね。

そこで出てきたのが、「プレミアは下位チームでもかなり強い、毎節接戦だ、それにくらべリーガは2強以外雑魚いよね、だからプレミア最強!でもCLには4枠しかないから、それが証明できないのが残念だよ。」というようなことをいうプレミア厨。


俺は思った。


そうか?とw


いや、プレミアというかマンUの試合は友人のおかげでよう見るんだけど、プレミアでは対上位7チームのときは確かにお互い面白いサッカーしてレベルの高さが分かるけど、他と試合するときはかなり楽に試合してるように感じるんだよね。

そんな事実もわからないようなやつの話かも知れないから、あまり相手にはしたくないけど、気に障るんだよね。


セリエというかミランなんて、16位くらいのウディネーゼ相手に3-2でギリギリ勝利なんだぜwその前だってリボルノやボローニャとかのプロビンチャのクラブ(中小クラブのこと、ビッグクラブの対の言葉として使われることが多い)に引き分けているんよww

セリエのほうがその点で接戦だろw

え?ミランが弱いだけ?さーせんwww



・・・ふぅ、自虐にしか聞こえないからやめとこw




ハイライト:CL1回戦ミラン対マンU
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。