上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
02
28

今日はセリエAのお話

軽くいこう。



前回の記事で2試合分書こうと思ってたんだけど、あまりにもCLの記事が長引いたからやめたのよね;


そんじゃま、早速。

えっと、まずはCL後の週末、アウェイでのバーリ戦。

相手のバーリは昇格組で順位は12位と中盤に位置するクラブなんですけど、ホームに滅法強いチーム。

ホームでは12試合で7勝3分2敗の勝ち点24ポイント。中にはユーベとかの強豪クラブを倒してたり。

反対にアウェイでは14試合で1勝5分8敗の8ポイント。でもまぁ、アウェイでもミランやインテルと引き分けてるんですけどねw

そんなホームに滅法強いバーリに乗り込んでのミラン、試合前は楽観視できないなぁと思ってましたが、杞憂に終わりました。

終始試合を支配して、2点を取り完勝。(だった記憶があるw)

とりあえず、CLで負けたショックを引きずるようなことがなくてよかったです。


続いて、セリエA17節の延期試合が水曜の夜中にありました。

これは、12月に開催される予定だったんですが、イタリアが雪に見舞われ、観客の安全性が心配されるという理由で延期になった試合でした。

ピッチコンディションとかは大丈夫だったんですが、ほら、観客来ないとお金がさ・・・。違うかも知れないけど、それも理由の一つであると思うんだ。


まぁこの試合、最初ミッドウィークだとCLのインテル-チェルシー見れないな・・・と思ってたんですけど、なんかミラン戦は時間が2時半~だったので、4時45分からのCLは問題なく見れましたw


んで相手はヴィオラことフィオレンティーナ。そう、前記事にしたかわいそうなフィオレンティーナです。

最近リーグの成績はよくなかったんですけど、CLショックのせいで開き直ったのか、ずっと試合は支配されてました。

しかもきれいに崩されて1点とられ、まったくミランペースにならないから負けを覚悟していたんですよ。

そしたら後半途中に出場したフンテラールが、ロナウジーニョとこれもまたきれいなワンツーパスで抜け出し同点ゴールをあげて、なんとか引き分けかぁ~とちょっとほっとしてたんですよねw

まぁここで勝てば2位に返り咲き&首位青黒さんに勝ち点4差まで迫れるから、どうにか勝ってほしいと試合前は願ってたんですけど、途中から負けないでくれ~に変わってましたww


んで、ここから試合がまた動く。

もう後半ロスタイムはいるかどうかくらいの時間だったと思うけど(85分くらいか?)、ミランのペナルティエリア内に侵入したモントリーボ(かな?)がターン突破しようとしたときにチアゴシルバの足に掛けられ倒されるんですよ。

でもこのときに流れたボールがヴィオラの選手に渡ってシュートまで行ったから、主審のロゼッティは※アドバンテージをとってそのまま続行したんですよ。

明らかにPKなのに。

これに対しヴィオラサイドは文句を言うけど、認められない。

こないだ審判に泣かされたのに、また泣かされるかわいそうなヴィオラ。

でも一安心なミラン、というか俺w

んで、さらにその後、相手のクリアミスを受けたロナウジーニョが左サイドからセンタリングをあげて、それまで冴えなかったパト君がそれを叩き込んでなんと逆転勝利。

うーん、うれしいけど、素直に喜べないな。。。


まぁ、そんなこんなで2位に返り咲いたミランでした。

今日はホームかな、アタランタ戦があるけど、今日から九州に向けて旅行行ってくるんで、試合が見れないんだよな。




※アドバンテージ:ファールがあっても、そのままファールされた側のボールとなってる場合、流れを止める必要がないと判断された場合、そのままプレーを続行すること
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。