FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
04
21

候補があがってます。

最近よく目を通すミラニスタの方のブログ。


ACミランを追いかけてさん


ミラニスタ’sブログさん


TripleSix The Worldさん


一番上のACミランを追いかけてさんのところでは自分もよくコメをするんですが、管理人のtakaさんに分析力があるといわれ、少し調子に乗っている自分がいます(申し訳ございません-_-

しかも、勝手にリンクも貼ってしまっています(




まぁ、そんな感じでさまざまなミラニスタの方のブログに目を通していると、最近は移籍市場が開かれる前の噂の段階に入っているためミランがどの選手をリストアップしているのかというのが話題にあがっています。そこで聞いた話なんですけど自分の意見でもつらつら書こうかなぁと。


まず、私的の放出候補選手でも上げていきますか。


第一が試合に出るたびに失点の原因を作るなど、いろいろ書いてきた、カハ・カラーゼ。

彼は、自分が一番輝いていたと思っている、マルディーニ、カフー、ネスタ、スタム(次点でコスタクルタ)のDF陣から移り変わって、ミランのDF陣のレギュラーになった選手。シーズンでいうと5シーズン前くらいからレギュラーだったかな?正確に調べてないんで、微妙ですけど。
そんな彼は昨シーズン、ネスタが怪我で丸々いなかったから代わりに軸として働いてもらう形になっていたのですが、予想してたほどの活躍を見せてくれず・・・、今シーズンにいたっては、ネスタ復帰&チアゴシウバの台頭により、完全にポジションを奪われ、次点の控えもファバッリ、ボネーラより評価が下という位置でした。
当然不満はたまっているでしょうが、それでも選手層の薄いミラン、前者の選手たちがなんらかのアクシデントで出れない場合に出場するのですが、そのたびに失点の原因には彼がいまして・・・。

俺としては、今までお疲れ様でした、という感じでしょうかね?数シーズン前は期待したんですけどね、ネスタ、マルディーニがいなくなっても、ボネーラとカラーゼがDF陣を牽引するというのを。。



第二候補がGKヂダ。あんな不安定なGKはいらないです。

彼はほんとに一時期は世界屈指のGKでした。しかし、2シーズン前だったっけ?CLのグループリーグのセルティック戦で、不可解な怪我のシミュレーションをし、そのまま交代したんですが、本当に怪我だったのかどうか、その後数試合出ずにカラッチに正GKを譲っていたのですが、それでコンディションを崩し、それから出るたびになんでもないボールをこぼしたり、今までキャッチできてたようなシュートをはじいたり・・・。
ひどかったのは今シーズンのCLグループリーグのレアル戦。やらかしましたよね。多くは語りません。


この二人を筆頭にあげたのには他にも理由があります。やはり数シーズン前には主軸として支えてくれた選手、当然年俸が高いのです。だからこそ、今財政難で補強する資金がないというのなら、彼らを放出して少しでも資金を確保してほしいというとこですね。


同じ理由でオッド、ヤンクロフスキなども候補としてはあがります。歳もぼちぼちな感じですし、監督の信頼は若いアントニーニやアバーテに完全に注がれているので、彼らをSBのレギュラーにして他を補強、あるいはセルヒオ・ラモスのような即戦力のSBを補強して彼らをサブに回すほうがいいでしょう。(まぁラモスがくるわけないw)
しかしオッドはイタリア人。プラティニが掲げる5-6制でしたっけ?それ如何ではベテランサブ選手として置いておくのも悪くはないんですけどね・・・。

ピッポやガットゥーゾあたりがそうなってる感じですかね?





獲得の話に出てる選手を少し紹介します。

まず、ベルバトフ。takaさんのところでは、適当に以前あがった大物の話を再燃させているだけという意見でしたが、それだったらまずいですよね。マスコミがその話を流すってことは、ミランには他に噂がないから、しかたなしにこの話でも流すか、というように見えるんですよね。しっかり動けているのか、ミランのフロントよ・・・。
能力に関しては、マンUで見てますけど、そつなくこなすイメージがありますね。それでもトッテナム時代のような輝きはありませんけどね。まぁそこは、マンUのサッカーが当時のトッテナムのようにベルバトフを頼るという感じがなかっただけでしょうけど。

次にファビオ・アウレリオ。リバプールのDFで、記憶に新しいのが昨シーズンのCLのチェルシー戦でのフリーキック。えぐかったなぁ。DFとしての能力はよくわからないんですけど、噂では結構いいとかどうとか。しかし何より、契約が切れるので移籍金が不要というのがやはり一番でかいと思います。今のミランは貧乏ですしね。

他には、ビルバオのMFハビエル・マルティネスもまだ噂の段階ですけど興味を寄せてるようです。俺とタメっていう年齢ながら、チームの軸だけでなくU-21スペイン代表でも中心の選手。A代表入りも近いとのこと。プレースタイルとかはリーガを見ないのでわからないですけど、リバプールがシャビ・アロンソの代役として獲得を狙っていたそうなので、ピルロとかぶるのかな?それだとしたら今ピルロの代役がほしいところなので、ぜひ獲得してほしいですね。まぁ、難しいでしょうけど。


噂の段階でアウレリオいますけど、もっと具体的なCBの話を聞きたいですねぇ。ネスタが離脱してからのミランの失点率の高さにはもっと危機感を感じてほしいですしね。某伊首相はFWが点を取らないのが悪いとしか言っていませんけど、そんなことばっか抜かすと、ボリエッロが切れるぞww
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。