FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
05
17

最終節。

少しの間、前回の記事に書いてあったことだけど、しっかり一つの記事として公開します。


まず

アントニーニが今シーズン初ゴールがあり、ゴールした瞬間にレオ兄に駆け寄り抱き上げる姿が見れました。

感動、感無量。。

ゴールっ!

アントニーニとみんな

アントニーニ
ありがとう、レオナルド…。という気持ちがこもってますよね。感動。。。

思えばアントニーニもレオ兄に見込められて左サイドバックを不動のレギュラーにした選手ですよね。
シーズン前半はあのオーバーラップに少し怖さがありましたけど、ロニーとアンブロさんとのコラボで左サイドを崩すのができるようになった中盤は、かなりわくわくでしたしね。

その後、ロニーもドッピエッタを達成し3-0というユーベふがいないっていう展開に。レオは自分が復活させたロニーがしっかり決めたことで安心してチームを去れるぞ、というような誇った顔をしてました。


ロニー&レオ
来年からは任せたぞ、という声が聞こえてきそうですね。この信頼関係。自分リアル泣きしました。

試合はそのまま最終節らしく、これでお別れの選手が歓声につつまれて交代していきました。
DFのファバッリは、ほかの選手が怪我や累積で層の薄さが顕著になったときにいぶし銀を出してくれて何度もDF陣を支えてくれました。それ以外にもベテランとしてマルディーニが引退したあとのミランの精神的支柱として存在してくれたので、ほんと感謝してます。
GKのヂダ。このブログでは何度もプレーの不安定さに関して苦言を呈して来ましたが、ビッグイヤーをとったりしたときの、そして自分がミランの試合を見るようになってから数年間の守護神は間違いなく彼でした。彼がいたから勝てた試合もたくさんありました。最後こそあんなことばっか言ってましたけど、それでもヂダには感謝しています。ありがとうぞざいました。他チーム行っても頑張ってほしいですね。

ヂダ


一つ気になったのが、ロニーが交代したとき。この時もなんかこのままチームからいなくなるような雰囲気になってました。まだ不透明ですが、もしかしたらミランでの最後でしたかもね…。

スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/05/20(Thu) 23:12taka [ URL|Mail ]

    アントニーニは序盤ロナウジーニョの囮になることで活きていましたが徐々に自分が活きる術を身につけてきましたね。終盤戦は惜しいシュートもありましたが最終節で決めてくれて嬉しかったです。今後のさらなる成長に期待したいですね!
    この試合の交代には本当に意味があったと思います。ファヴァッリに関してはケガ人続出の中ベテランらしい安定した守備で本当に助けてもらいました。最後にレオナルドをピッチに引っぱり出すあたりが人柄を表していると思います。お疲れさまでした。
    ジダは不安定な守備でヤキモキさせられましたが…それ以上のビッグセーブで何度も救われましたね。ミランのゴールマウスを長年守ってきてくれたことに感謝したいと思います。今後も現役として頑張ってほしいです。
    ロナウジーニョに関してはゴール後のパフォーマンスや交代の雰囲気からラストゲームという印象を受けました。どうなるか分かりませんが…そうだったかもしれませんね。。。

  3. 2010/05/21(Fri) 02:58カル [ URL|Mail ]

    takaさん、こんなちっぽけなミランブログなのかゲームブログなのかわからんようなブログへのコメント、ありがとうございます。

    やっぱり最終節はいろいろ感じますよね。昨年のサン・シーロ最後のマルディーニ。なんで偉大なバンディエラと(一部のティフォージですが)喧嘩別れのような形しかできなかったのか。とか、それに比べてアルテミオ・フランキではかなり讃えられてたなぁ、どうしてホームでこうできなかったんだろうとかありましたよね。

    今回はベルへの批判と、交代の雰囲気が特別に感じましたね。


    ミランは一体どうなるのやら…。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。