上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
05
23

決勝

そろそろCL決勝ですね。


インテルとバイエルン。どちらも国内リーグ、カップ戦を制しており、とれば3冠という快挙を達成するというこの試合。

3冠達成なぞ、10年に1クラブでれば相当なものだと思ってましたが、昨年それを達成したバルサに続き、今年もそれにリーチを掛けた同士の戦いですからね・・・。
国内でミランなどのライバルのレベルが低いからだといわれればそれまでかも知れませんが、それでも実力だけでは難しい記録にチャレンジしてると思います。健闘あれ。


さて、舞台はレアルマドリーのホーム、サンチャゴ・ベルベナウ。インテルとバイエルンには昨シーズンまでそのレアルに所属していた選手が中心となっています。
インテルはオランダ代表、スナイデル。そしてバイエルンにはこれもまたオランダ代表ロッベン。
両名はカルデロン前会長時代に獲得され、当時のカペッロ監督時代の優勝に貢献したのですが、昨年会長がペレスに代わり、カルデロン時代に獲得された選手が冷遇された代表ともいえる選手です。
活躍したのに放出される、選手としてはかなりの屈辱でしょう。だからこそ、サンチャゴ・ベルベナウに戻り自分の存在価値を地元の人間、特にペレスに示すことも彼らのモチベーションにつながっていると思います。

それと引き換えに決勝は出場できませんが、バイエルンのリベリは以前からレアル移籍を熱望していました。そのため今シーズン初めにはフロントと衝突するようなニュースもありましたが、来期に移籍するとのような感じでその話は一時保留となったんですよね。
CLで結果が出せないから、バイエルンからレアルに移籍する。そういう名目でしたけど、バイエルンは決勝進出、それに引き換えレアルはベスト16。この結果にリベリは何を思うでしょうかね。


今日の試合、自分としては悔しいですけどインテルを応援したいと思います。
以前から口うるさく言ってますが、これでバイエルンが勝つと、リーグランキングでイタリアはドイツに抜かれ再来シーズンのCL出場枠が4→3となります。
それも3位4位争いがやっとの今のミランにとってはかなり痛いことなんですけど、もう一つ心配事があります。
今、カターニャの森本は出場の機会を失っています。
それに加え、香川や内田がブンデス移籍を決め、これからのブンデスは日本のサポーターから注目されると思います。
ということは、CLの出場枠も減ったし、森本もでないんじゃこのまま放映権を買ってもしょうがない、そうするくらいならブンデスの放映権を買って日本のみなさまにお届けしようとスカパーさんが考えちゃうじゃないですか。
それは困ります。ミランの試合が見れなくなるとか。
実は毎年、シーズン始まる前は今年はスカパーでセリエの放映はあるのかどうかというのを心配してるんですが、森本がワールドカップでかなり活躍しない限り、バイエルンが優勝してしまったら放映権はイタリアよりドイツって話になりそうで怖いんですよね。
そういう事情も含め、いんてるがんばれ。
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。