FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
05
29

私が監督だったら優勝していた。

俺が、じゃないですよ(



盲目になったのか、現イタリア首相でありミランのオーナー、シルヴィオ・ベルルスコーニ本人がこう話したと、こちらの記事にかかれてました。

ほんとあきれますよ。
ミラニスタのほとんどは、このブログでも自分の意見として何度か言いましたけど、レオナルドに感謝していて、レオナルドに満足できる選手を投資してくれなかったベルには怒りをもっていたと思います。
苦しい中、もがいて活路を見出したレオ、その苦しい状況を作り出した(カカの売却、投資をしないとこから満足のできる補強ができない。つまり層の薄さを作った)張本人のベル。誰がどう見たって、ベルナイス、レオふざけるなの構成は見られないと思います。

そして3位という逆境に立たされた中ではかなりいい順位でシーズンを終えれたのに、その結果は満足いかない、やり方が気に入らないと自己中心の意見を突きつけて、有能な監督を解任したベルはいつものように、今年は大物を獲るから期待してろというようなニュアンスだけを残しました。
どうせこれにも期待してません。
大物といいつつも、ミランに合うの?というような選手を連れてくる可能性もかなりあると思います。
それに、ただでさえワールドカップがあってオフシーズンが短くなるのに、どうせすぐに動けず、獲得したころにはチームになじむ時間が短くそのままシーズンイン、そして連携がうまくいかずに、なかなか結果だせなくてその選手、もしくはその選手をうまく使えてないと、監督を批判するのは目に見えています。

なんというか、いくら有能な監督がいて、いい選手がいても、ベルがオーナーである限りミランに未来がないと感じてしまいます。





話変わって、今のところ出ている獲得の噂を挙げると

ゼコ、オタメンディ、ロビーニョ、ラファエル・トロイ、イブラヒモビッチ、ラッツァーリ、ガンソ、クラシッチ、ファビオ・アウレリオ・・・。

んーっと、本当にちょっとでも話に出た選手ならもっともっといるんですけど、自分の話を交えるのはこのくらいで。

まずゼコ、彼はレアルがゼコの所属するヴォルフスブルクの提示する4000万ユーロを出すと言ってきたというのが記事になりましたし、4000万ユーロから値下げ交渉しようとしてるミランには苦しい状況になったかもしれません。ただ、モウリーニョがインテル辞任のレアル監督に就任しましたから、もしかしたら構想にはなくて、この話もただの噂で終わるかもしれません。そうしたらミランにも付け入る隙はあるかと。。

オタメンディはミランでプレーするのが夢と語ってくれた選手で、ミランも獲得に動いてるとのこと。選手層の薄い守備陣には必要な選手ですね。

ロビーニョはベルのいう大物の一人らしいです。マンCからブラジルのサントスにレンタル移籍中の彼ですが、彼が大物でいいのでしょうかね?

ラファエル・トロイという選手は自分も初めて聞いたのですが、代理人がロビーニョと同じということから、ロビーニョの話題を聞かれた代理人が、ロビーニョよりトロイのが関心を寄せられてると話したことから噂になってる選手です。彼もまたDFの選手。大事だと思います。

イブラは・・・、バルサがビジャとったから構想外になるんじゃね?と勝手に噂になっただけでしょう(

ラッツァーリはアッレグリがミランの監督になったら、カリアリで指揮してたころに中心選手だったことからつれて来やすい、ということで噂になっています。監督のやり方を熟知している選手というのは必要ですしね。ポジションはMF。トップ下の選手でしたかな?評価も結構いいですし、トップ下はロニーは機能しませんでしたし(今シーズン初めのミラン)、せーさんことセードルフも歳ですから、台頭してくる選手がほしいとこでしたし、期待したいですね。

ガンソもまたベルのいう大物の一人。アッレグリが就任したらベルがプレゼントするとかなんとか。ブラジルのサントスに所属の選手なので、まったく知りません。しかし設定移籍金が5000万ユーロとのことなので、かなり期待していい選手なのでしょう。ただ、金のないミランには高くてどうやって手をだすのか・・・。

クラシッチはミラン大好きと何度も語ってくれている選手。そういう選手なら年俸を抑えるのにも快諾してくれるでしょうし、実力もCLで証明されているのだから狙いましょうよ・・・。

そしてファビオ・アウレリオ。彼はリバプール退団が決定的になったようです。契約延長をしないということ。つまり、移籍金がかからない。有能なDF、移籍金0なら狙わない理由がありませんよ。これは自分の願望もありますけど、狙うべきだと思います。


ささ、まだまだ噂はありますけど、このへんで・・・。


ベルのふざけた発言は忘れましょう!
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/05/30(Sun) 00:16taka [ URL|Mail ]

    まったくベルの発言にはあきれますよね(--〆)ついにボケました(笑)ベルが監督だったらぶっちぎりで降格だったと思いますけど。。。1回やってみればいいんですよね。そうすれば現実を受け入れられるでしょ!ゲームででも(笑)現実には困りますけど^^;
    ゼコに関してはモウリーニョ監督就任でレアル移籍がなくなってくれればいいですね。それでもミランが獲得できるかわかりませんけど。。。それとガンソというのはマンUが“ニュー・カカ”と称されるパウロ・エンリケを狙っているという噂がありますが、それがガンソです。ラファエル・トロイはレオナルドが評価していた選手のようなのでどうなりますかね。個人的にはCBにはイタリア人がほしいですけど。。。
    まぁ、いずれにしてもベルがオーナーのうちは大きな期待は出来なさそうですね!

  3. Re: タイトルなし

    2010/05/30(Sun) 01:13カル [ URL|Mail ]

    自分がウイイレで監督?オーナー?したミランはよかった。1年目で36節のデルビー制して優勝し、CLもベスト4という(笑)
    ベルはゲームで、でも弱そうですけどね(

    パウロ・エンリケという選手のことでしたか。wiki程度では情報量少ないですけど、久しぶりに現れた正統派司令塔というのはかなりいい妄想を膨らませてくれますね(笑)
    トロイのほうはレオなき今、どうなるでしょうか。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。