FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
06
09

旅に出てました。

なんかいろいろカテゴリーってことで、ほんとなんかいろいろ書こうと思います。時系列を追ったり追わなかったりで(




まず、最初のネタ
周りにはシロさんと呼ばれているそうですが、自分は友録したキャラが天子だったことから天sと呼んでいる、餅つきといえばウサギの天sのブログに前にコメしたんですが、なんかはまっているアニメ、Angel Beats!のアニメの舞台のモチーフが、自分の大学をモチーフにしてるとか学内で噂が流れてたんだよね(どうやらアニオタのサークルの人が現場検証して、そうだと確信したらしいよ)。

そしたら天sのテンションがおかしなことになったんですが、それはまた別のお話。

このアニメ、自分も見た感動アニメ(もともとゲームだったのかな?)のCLANNADを作ったkeyがかんでるということで、
内容もおもしろいのかなと思ったんですけど、2話見て話がつかめず断念しましたとさ。



まぁ、次!
えっと、うちの研究室の先生の紹介で、毎年ロボット学会の主催で行われているセミナーに行って来ました。場所は千葉工業大学、旅費自腹です(
内容は詳しくいってもしょうがないし、多くは語りません。2日の夜に夜行バスで東京に向かい、3日、4日とセミナーを受け、5日の土曜日は東京観光してきました。
午前は六本木の森ビルにある美術館にいってきました。
そんでもって、昼食も済ませて、午後1発目は浅草で浅草寺にいき、その後はメインイベントの秋葉原。
最近麻雀&旅行仲間でAKB48にはまってるやつがいて、そいつにおみやげ買ってくと約束したんだけど、AKB公演はその日はやっておらず、午後にいったからオフィシャルショップもほぼ売り切れ状態で散々でした。
秋葉原には失望しましたが、それ以外は楽しかったです。
ちなみに写真が一枚もないのは、旅先でデジカメのスイッチ入れたら、充電切れましたといわれたからです!(



最後はサッカーネタで。

まずは日本代表ですか?
韓国にぼろ負けして、イングランドには先制点挙げときながら、そっからオウンゴール2発、そしてW杯前最終戦のコートジボワール戦でも、オウンゴールで負けただけでなく、相手のエースのドログバの右腕を骨折させるという、何かと話題がかけることのない日本。とぅーりおとか、2試合で3得点、だけど2点はオウンゴール、そしてドログバにとび蹴りを食らわすという、仕方がないとはいえ、何してんの、こいつ?と言われかねないプレーを魅せていますが、これに関してはかなりあきれてますので、ほうっておきましょう。
日本には期待できないですよね・・・、カメルーンが調子悪いとはいえ、この結果じゃあ対抗できるすべがないような気がしますね。



えっと、他のワールドカップネタはといえば。。

あ、優勝候補のスペインなんですが、直前の親善試合ではサウジに3-2、韓国に1-0とともに辛勝。こっから調子を上げてくるのか、このまま低調なままグループリーグを戦うのか・・・。
一方日本と同じグループの優勝候補のオランダ、こっちは親善試合でハンガリーに6-1、ガーナに4-1とかなり絶好調のようで。ただ、こっから調子を落とすかもしれない。ブラジルも親善試合は調子いいんですが、1ヶ月ずっと好調キープは難しいですし、ほんとどうなるかわかりませんね。

あと、かなりけが人多いですね。
ワールドカップ出れないことが決定した選手だけでもベッカム(イングランド)、ファーディナンド(イングランド)、エッシェン(ガーナ)、バラック(ドイツ)、アトラー(ドイツ)、カバニャス(パラグアイ)、そして最新情報としてナニ(ポルトガル)と、かなり豪華な面子。
ほかにもメンバーとしては残ってますが、親善試合で怪我して緒戦欠場とか決勝トーナメントくらいには復活できるかなという選手は、ピルロ(イタリア)、ロッベン(オランダ)、ドログバ(コートジボアール)、ジュリオ・セーザル(ブラジル)、ベントナー(デンマーク)、ケアー(デンマーク)、フォルラン(ウルグアイ)、パラシオス(ホンジュラス)。。。
まだ何人かいそうで、もしかしたら緒戦も間に合うって選手も混ざってますが、かなり怪我人多いですね。
これは何を意味するのか。今回は南半球なので、この時期はかなりサッカーしやすい季節なんですが、なれてないとだけでまた怪我につながりそうですしね。




あー、ミランの移籍情報も載せたいんですけど、いまだに監督決まらない?発表しないだけ?まぁ、不透明なので、今の段階で誰を獲得!とかいってもそれが監督の意向なのか判断できないからあまり噂に流されないように構えることにします。


以上!!
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/06/12(Sat) 01:05天子 [ URL|Mail ]

    ぬおおおおおおお?!
    テンションおかしくないですよ?
    いやいやいやいや
    そして、2話で断念するのは早い!
    ぶっちゃけ後半からが本番ですあの人は
    んとAngel Beats!はアニメ原作で
    CLANNADがゲーム原作ですかね~
    うん、落ち着いた・・・たぶん

    まぁ、相変わらずサッカー話はからっきしですけど(180%ぐらいわからない)
    まぁ、私の話も300%くらいわからないと思いますが

    んと、銃が『シロ十五夜』なんで友録送ってもらえるとうれしいです
    たぶんねぇ・・・天子は赤字狩なんでサク復活したらがんばります

  3. Re: タイトルなし

    2010/06/12(Sat) 20:17カル [ URL|Mail ]

    時間があれば全部見ますよ。時間があればね・・・w
    あとは、あれだ。メイポ全然やれてない。4月末パッチでおかしくなって、遠ざかってたのに加え、5月にはバイト始めて時間取れなくなって今に至る感じかな。まぁ、5月末のパッチをそろそろ当てて、直ったかどうかくらいは試したいけどね。

  4. 2010/06/13(Sun) 10:26天子 [ URL|Mail ]

    あ~やっぱハッキングですか
    うん~、まぁ状況確認くらいでINかなぁ

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。