FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
06
20

わーるどかっぷ天国

これは昨日の記事です。なぜか下書きになっていて公開できてませんでしったとさ。






いやぁ


10時~18時でバイトでした。


でもですねぇ



最近ワールドカップっていうのが巷ではやってるじゃないですか。

それを見てたんですよ、朝5時まで・・・(


当然睡眠時間は3時間ほどになるわけで。

気づいたら惰性だけで体が動いてはたらいてました。



昨日といえば、やはり日本とオランダでしょうか。

緒戦のカメルーン戦で平均視聴率が44%でしたっけ?てことはオランダ相手となればもっと高かったはず・・・!

まぁそんなことは置いといて、0-1という結果。

単純に結果だけ見ればよかったんじゃないですか?

掲示板とか見てたら

・オランダは調子が悪かっただけ。
・様子見してただけで、日本に苦戦してたわけじゃないだろwww
・オランダはカウンター志向だから、1点取れればよかった。日本がすごいわけじゃない。
・自惚れるな。
・日本強くね?
・椎茸(2chでは中村俊輔のことを指す)なにしにでてきた?
・などなど

まぁ、いろいろ意見はあるんですよ。

そりゃ10人いたら10種の意見があってもおかしくはないですしね。どう思ったかはその人の自由。ただそれを主張するときに他人がそれを聞いてどう感じるかだけは配慮してほしいですよね。


まぁ、自分の意見はね・・・、日本よくやったんじゃないっすか?


正直、ここまでやるとは思ってなかったですよ。

だって、今年はいってからベネズエラ、中国と引き分け、韓国には2敗、セルビアにも0-3で完敗。そして直前のイングランド、コートジボワールにはかちゃかちゃの試合内容で負けましたでしょ?


もう期待できるレベルではなかった。


だけど、緒戦という入り方が難しい試合では、カメルーンを1-0で下しました。

結構いろんなグループ見てますけど、緒戦をうまく戦えないチーム多いですよ。イングランドとかスペイン、メキシ
コ、イタリアとか強豪を初め、勝ったけどブラジルとかも北朝鮮相手に2-1で辛勝ですし。

それならカメルーンも緒戦入りきれなかった?と思う人もいるかもしれません。そうかも知れませんし、そうじゃないかもしれません。でも、日本は勝ちました。それは事実です。


それで、緒戦もしっかり勝ってるオランダは、もうリラックスして格下日本を倒しにくるでしょ。普通に考えると。そういう意味では、2戦目にオランダというのは厳しいんですよね。

1戦目のあとに日程が組めるのであれば、オランダとは3戦目にやりたかった。なぜなら、3戦目にはもうGL突破決めていて、出せてない選手を試したりするかもしれませんしね。フンテラールとかフンテラールとか、クラース・ヤン・フンテラールとか・・・(


つまり、緒戦ならともかく、2戦目でリラックスしたオランダが様子見したりする理由もなく、その状態のオランダ相手に1失点だけというのは、GLを突破するにはかなり大事な要素だったんですよね。

そして実際、デンマークはカメルーン相手に2-1ということなので、勝ち点は3で並び、得失点は日本0、デンマーク-1ということで、デンマーク戦引き分け以上でGL突破決定という状況を作り出しました。

これが0-2だったら、得失点で並び、総得点で負けてしまうために引き分けではダメという状況です。そう考えたら上出来でしょ?そうじゃない?



まぁ、デンマーク相手に引き分けでいーやって思ったら、負けちゃうでしょうね。

ベントナー、ロンメダール、トマソン、グロンキア、アッガー、ケアー・・・。挙げた面子だけでもかなり強いっすよ?

それでも何が起こるかわからないのがワールドカップ。今なら前より期待します。この状況を作ったのも日本代表の力。それに期待をして、決勝トーナメント1回戦で我らが(笑)アッズーリと戦えることを祈りましょうか(





決して、日本相手ならやりやすいって考えてるわけじゃないからね・・・!




今日は本当ならミランの話しようと思ったんだけど、長くなっちゃったから省略。

一つだけ、アメリアがミランにくるとかなんとか。2年くらい前にめっちゃほしかったGK。今もその思いは変わらないから、うれしい獲得になりますね。
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。