FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
07
09

おらんだとすぺいん

決勝のカードが決まりましたね。


オランダ対ウルグアイは、3-2と打ち合いのすえ、オランダが勝ちました。
オランダはジオ・ファン・ブロンクホルストの35m?40m?そんくらいの超ロングシュートをぶち込んで先制。かなり鳥肌がたったのを覚えてます。
そしてウルグアイも負けじとフォルランがミドルシュートを決めて1-1にするという・・・!
どちらのシュートもかなりぱねぇっすねwそして両キャプテンが先制ゴールを挙げるというのも、格好がいいというか、思いが伝わってくるというか・・・。

その後は70分にオランダがスナイデルのシュートが決まり2-1、その約5分後にロッベンのヘッドが決まり3-1とし、試合を有利に進めます。
そのまま終わるかと思われた後半ロスタイム、ウルグアイがFKのチャンスをオランダ守備陣の意表をサインプレーで隙を作り、3-2とするも、そのままタイムアップ。オランダが32年ぶりのファイナル進出を決めました。


一方、ドイツ対スペインは、イングランド、アルゼンチンから4点を挙げ勝利を収め、勢いにのっているドイツがスペインも圧倒するかと戦前の予想では思われていましたが、蓋を開けてみるとスペインがパラグアイ戦では魅せることのできなかったパスワークで試合序盤から支配する展開でした。
それでも後一歩がつながらず、ドイツもちょいちょい得意のカウンターを披露するというような展開でゲームは進みます。
お互い一歩も譲らない展開で迎えた73分、スペインがコーナーキックでキャプテンプジョルのヘッドが決まり先制!そのまま前がかりになるドイツの攻撃を守りきり、1-0で決勝進出を決めました。


オランダ対スペイン。両者はどちらもまだワールドカップを掲げたことがありません。どちらも初の優勝がかかった試合。熱くなることは必死ですね。


見守りましょう。そうしましょう。







さて、ミランの話。
どうやらこんな噂があるようですね。
ラツィオのレデズマですか。シーズン前半戦はロティート会長と揉めたパンデフのように(こちらは契約延長のごたごたのようですが)チームから外されていた選手ですね。後半戦は和解をして試合に出るようになったようですが、自分は彼の実力がどの程度かわかりません。名前はよく聞くんですけどね・・・。
ただ、ローマデルビーでトッティの言動を批判したように、かなり熱い選手であることは間違いないです。
もし彼を獲得したら、ピルロがトップ下ですか。個人的にはそこは将来有望な選手を獲得してもらって、ピルロはレジスタを続けてほしいとこでしたが・・・。
まぁ、これも一つの道なのかなと思いますね。

それと、オッドが契約延長するようです。彼も昨シーズンはほとんど出番はありませんでした。放出の噂が飛び交っていたため、そのまま放出するものかと思っていましたが、延長しましたね。年俸150万ユーロの2年契約。今後もアバーテやアントニーニ、ザンブロッタより優先順位が低いかもしれませんが、活躍をお願いしたいですね。


ロニー放出の噂はまだ続くようです。バカンスでかなり太った写真がネット上で広まってますが、たぶんあれはコラでもなんでもなく彼自身かと思います。
あんなデブロニー、期待はできないでしょ・・・。テクがあれば太ってもいいのか?そんなことはないですよね。何年も自分のコンディションを保つために、食事の制限を続けるピッポの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですわ、ほんと・・・。


スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。