上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
08
26

放送決定!

ただいま実家→金沢の道中、滋賀県を通っています。


暇なので、携帯ぽちぽち。いつもお世話になっているサッカーサイトの掲示板を除くと、ついにセリエAの放送が決まりましたね!という書き込みが。

慌ててスカパー!の公式サイト(前回の記事のリンク先)を見て確認すると、本当に決定したようです。


明後日開幕というとこまで焦らすなんて、なかなかやってくれますね。
まぁ本音は、ワールドカップでもふがいなく終わったイタリアのリーグより、ばんばん強豪倒して3位となったドイツのが金になると踏んでたのでしょう。
でも俺みたいなセリエAファンが放送してくれないと解約するぞ的な抗議をいっぱいしたんでしょうね。
やっぱ長友がセリエA来てくれたのは注目度的にも大きかったと思います。


まぁ、これでまた1年間サッカーライフが送れて何よりです。

まずは開幕戦のレッチェ戦。
今日バルサと親善試合して、1ー1のPK負け見たいですけど、結構完成してきてるのかな?といったとこなので期待しましょう。

アッレグリとミランの面々にね!





追記にCLの抽選に関して長々と(



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
追記です。


金沢に帰ってきました。


そういえば、CL、ELの出場クラブが決まりましたね。イタリアはリーグランキングがぎりぎり3位なので、3チームが本戦から、1チームが予備予選からです。

その予備予選では、ドイツのブレーメンとサンプドリアが試合をしました。
1stレグでは敵地で3-1で負け、2ndレグはホームで3-2と勝ちましたが、トータル4-5で負けているため敗退となりました。
2ndレグ、2-0以上の結果が必要だったサンプは前半に2-0とし、自分たちのペースで試合をできたようです。そして後半40分に3-0とし、もう突破を確実なものにしたかと思われたのですが、ロスタイムに1点返され、そのまま延長戦へ。そこで1点とられて敗退したようです。
ドイツといえば、リーグランキングで3位を争っている相手。負けてほしくなかったのですが、善戦した結果がこれならば仕方ないですよね;

ミランがその分勝てばいいんです、勝てばw


そして本日、出そろったということで、本戦のリーグ戦のグループの抽選があります。
過去の欧州カップ戦の成績から1~4までポットに振り分けられ、それぞれ1チームずつ選ばれて、8グループを決めるという方法。ミランは「過去の成績は」栄光輝かしいので(笑)、第1ポットとなっています。

そのポットだけ載せておきます。


第1ポット
バルセロナ(スペイン)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
チェルシー(イングランド)
アーセナル(イングランド)
インテル(イタリア)
ミラン(イタリア)
バイエルン(ドイツ)
リヨン(フランス)

第2ポット
レアル・マドリー(スペイン)
バレンシア(スペイン)
ローマ(イタリア)
ブレーメン(ドイツ)
マルセイユ(フランス)
ベンフィカ(ポルトガル)
パナシナイコス(ギリシャ)
シャフタール(ウクライナ)

第3ポット
トッテナム(イングランド)
シャルケ(ドイツ)
アヤックス(オランダ)
レンジャーズ(スコットランド)
ブラガ(ポルトガル)
スパルタク・モスクワ(ロシア)
バーゼル(スイス)
コペン・ハーゲン(デンマーク)

第4ポット
オセール(フランス)
トゥベンテ(オランダ)
ルビン・カザン(ロシア)
ブルサスポル(トルコ)
パルチザン(セルビア)
ハポエル・テルアビブ(イスラエル)
クルージュ(ルーマニア)
ジリナ(スロバキア)


こんな感じです。
ドラマチックな展開が好きなUEFAは、どうせイタリア対ドイツの構想を実現するように抽選を細工してくるでしょうね(
ま、公平な抽選でしょうけど。

それにしても、各リーグの活性化のためとはいえ、強豪リーグの4位同士を戦わせて、どちらかしか本戦にでれないという仕組みはやりきれないですね。かさ坊やぱっつぃーにをCLの舞台で見たかった。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。