FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
08
27

調子がいいようだ。もう一つ書こう

今、CLの抽選を見ながらこの記事を書いています。


ミランは昨シーズンの対決再びということで、レアル・マドリーとやることになりました。
第3ポットからは、オランダの強豪アヤックス、第4ポットからはフランスのオセールと、いわゆる「死のグループ」ってやつに放り込まれた気分です。

去年はレアルに奇跡的に1勝1分けで勝ち越せたからよかったけど、今年からあのモウリーニョが率いてるんだよなぁ。奇跡が起きない固い試合させられて、1分け1敗とかで勝ち点を取らせてもらえなさそうな気しかしないんだけど、マジでそうなりそうで怖い。
だから第3、第4ポット組から勝ち点をしっかり取りたいところだけど、それが欧州6大リーグに含まれるアヤックスとオセールとか、気が抜けないどころか、全然負ける可能性もあるとか厳しいっすね…。(リーグランキングってオランダ>ポルトガルだよね…?)

監督のアッレグリは欧州カップ戦での経験はないです。だからこそ、経験値の高いコーチ&ベテラン陣がチームを支え、突破してほしいですね。


以下、グループリーグ(GL)の組み合わせ

●グループA
 インテル
 ブレーメン
 トッテナム
 トゥベンテ

●グループB
 リヨン
 ベンフィカ
 シャルケ
 ハピエル・テルアビブ

●グループC
 マンチェスター・U
 バレンシア
 レンジャーズ
 ブルサスポル

●グループD
 バルセロナ
 パナシナイコス
 コペン・ハーゲン
 ルビン・カザン

●グループE
 バイエルン
 ローマ
 バーゼル
 クルージュ

●グループF
 チェルシー
 マルセイユ
 スパルタク・モスクワ
 ジリナ

●グループG
 ミラン
 レアル・マドリー
 アヤックス
 オセール

●グループH
 アーセナル
 シャフタール
 ブラガ
 パルチザン


やっぱドイツ対イタリアの構造が目立ちますね。Aのインテル対ブレーメン、Eのローマ対バイエルン。がんばって勝ち抜けてほしいとこです。
ちなみに第3ポットではミランのGは最後から2番目まで決まらず、残ったクラブがアヤックスとシャルケという…。UEFAめ、どうやらミランとこにシャルケ入れようとしたけど、手が滑ってアヤックスにしちゃったのか?と疑ってしまいますよね…w
あとはバルサに昨シーズンしっかり勝ち越したルビン・カザンがまたもやバルサと同組。ロシアン旋風を維持できるのでしょうか。
Aもイングランドのもはや強豪と呼んでいいでしょう、トッテナムがいます。インテルよ、こけるなよ。
Bもリヨン、ベンフィカ、シャルケと一筋縄ではいかないクラブが集まりました。かなり緊迫した感じになるでしょう。
マンUもバレンシアとレンジャーズとは、結構厳しい戦いを強いられるかと。
FやHではチェルシー、アーセナルが一歩抜きんでているというとこでしょうか。しかし、アーセナルは変なとこで取りこぼしそうなので、どうなるでしょうか。

こんな感じがパッと見の所感です。
とにかく6大リーグ以外のクラブは実力がわからないので、ダークホース的なこともあるかもしれません。だからこそ楽しいのがCLなんですけどね。
そういう面では、アヤックスとオセールならデータがあるだろうから、戦いやすいかもしれませんね!(って、言い聞かせてみます。笑)
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。