FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
09
26

セリエA第5節ジェノア戦(ホーム)

ミッドウィークにCLリーグのアヤックス戦を控えているため、ターンオーバーを採用するのか試合前は注目されていた一戦。
個人的にはセリエAのほうですでに遅れをとっているので、ターンオーバーを敷いて結果がでないのが怖かったのですが、CLは厳しいリーグですけど、最低でも予選突破してくれないと、来シーズンの予算がまた激減してしまいますからね…。
ロニーとの延長交渉も進んでいないようですし、お金の話が出てくると難しくなるのでね…。まぁ、ロニーはCLのGLを突破したら、予算が入るから延長をロニー側の意見を尊重しつつ、一人優遇などならないような形で、無理だったら決裂となりそうかなぁ、と個人的には思っています。

さて、結局ターンオーバーらしいターンオーバーはなかったメンバーでした。

GK:アッビアーティ
DF:アバーテ、ネスタ、シウヴァ、アントニーニ
MF:ボアテング、ピルロ、ガットゥーゾ
FW:ロビーニョ、イブラヒモビッチ、ロナウジーニョ

セードルフがスタメンじゃないのも、「バランス」を考えたら当然なように感じますし(最近バランスバランスと口うるさいな…笑)、前線はパトがいない今、全力のメンバーですしね。ただ、最近ロビーニョのコンディションが上がってないようなので、そんな中でも起用するのは、試合の中でコンディションをあげるためなのかなと思いました。
一番ターンオーバー採用してほしいピルロもフル出場ですし、今が大事な時期と考えてくれたんでしょうね。よかったです。


試合内容は、ロニー、ロビーニョのコンディションが悪かったのでしょうね。ボールが彼らのところに入っても全然おさまらず、そこで失ってカウンターを食らうというのがかなり目立ちました。イブラもパスをさばく上で空振りするなど、らしくないミスもあったし、不安を感じてました。
そこで活躍したと感じたのは、がっちゃんですかね。
まず、カウンターの初手となるところにボールが入ったら、激しいプレッシャーで遅らせたり、そこでカットすることもありましたし、奪ったら奪ったで前線に預けて、自身が上がるシーンもありました。
前半だけでも個人的MVPですね。まぁ、相手の攻め手のキーとなっていたのがパラシオだったので、ミラン側からしたらアントニーニとがっちゃんのサイドだったんで、そのせいで登場シーンが多かったというのもあるかもしれませんね。
何度か突破されて、クロスでトニ(後半はダイネッリも)に合わせるシーンもあったので、完璧だったというわけではないんですけど、後半途中の交代までは、確実にMOMだったと思います。

試合もミランは友好的な攻撃ができないまま前半が終わり、ジェノアは何度かチャンスこそありましたけど、最終的にアッビアーティに阻まれ、結果につながりませんでした。
しかし、ピルロにラツィオ戦のエルナネスのような激しいプレッシャーがなかったため、いつかはチャンスがある可能性があるとは思っていました。しかし前線の動きだしが見られなかったので、せっかくピルロに自由があっても…、ともったいなさを感じました。

後半開始してまもなく、アントニーニが裏に走り込みピルロの裏へのパスを引き出すシーンがありました。これはオフサイドとなってしまいましたが、前線の選手が微妙だったので、これはこれでありかなと思うシーンでした。
そしてそんなことを思っていた直後、再びピルロが前を向いてボールを持ち、今度はイブラが走り出しそれにドンピシャのフライングスルーパス。イブラは足を延ばしてループシュートを放ち、キーパー触るもゴールに吸い込まれて先制します!

そしてこの後は、試合のペースを握るミラン。前節は先制したが追いつかれるという展開だっただけに、追加点を取って安心したいなぁと思っていました。
試合開始から奮闘しつづけたがっちゃんに代わりフラミニ、そしてさえなかったロニーに代わりセードルフを投入し、4-4-2とフォーメーションを変えます。そうするとロビーニョが少し活気づきます。
ロビーニョとイブラがうまく崩し、最後フリーになったフラミニへロビーニョが丁寧なパスを送りますが、彼はふかしました(
また、このシーンと前後するかもしれませんが、カウンターでフラミニがゴール前まで持ち込み、ロビーニョと2-1のシーンが作れたのですが、前が空いたのでシュートを打ったのですが、これも枠をとらえられませんでしたね。
フラミニも結果を残そうと焦ってるのかもしれませんけど、シュートは落ち着いて。笑
けれどかなりいい感じでしたね。


インテルはローマに負け今季初黒星。かなりうれしい朝になりました。
この勢いをCLアヤックス戦に持って行ってほしいです。
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。