FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
12
18

CL決勝トーナメント一回戦組み合わせ決定!

昨日、ELのグループリーグ最終節が行われたためにCL、ELのグループリーグの試合がすべて消化されました。

そして本日、両大会の決勝トーナメントの一回戦の抽選会が行われました。

今日はミランが出場しているCLの組み合わせについての話をしようかと思います。


毎年因縁対決が実現され、ほんとに抽選してるのか?と疑問符がつくような感じになっていますが、今年はどうだったのでしょうかね?

話題になりそうな例を挙げると、インテル-レアル・マドリーのモウリーニョ対決とか、ミラン-バルサのイブラ対決とかでしょうかね。

一応どういうルールにおいて抽選が行われるかだけ確認をしようと思います。

・各グループリーグの1位同士は一回戦では当たらない。
・同国対決はない。
・同じグループリーグだったクラブ同士は当たらない。

こんな感じでしょうか?

1位だったのはグループAから順に、トッテナム、シャルケ、マンチェスター・U、バルセロナ、バイエルン、チェルシー、レアル・マドリー、シャフタール

2位だったのは、インテル、リヨン、バレンシア、コペンハーゲン、ローマ、マルセイユ、ミラン、アーセナル

こうして並べてみると、2位にイタリア勢が集まっているので同国対決はありませんし、逆にスペイン勢は1位に集まっているので先ほどの因縁対決の一例がほんとに実現しそうな雰囲気はありました。

また、シャフタール、シャルケ、あとは国内リーグで不振が続くチェルシーなどとなら、今セリエAで好調を維持しているミランなら次のステージに行けるんじゃないかなぁとか考えたりね。


そんな妄想をしていたのですが、実際の組み合わせが発表されました。

(左が先にホームで試合をするクラブ)
・ローマ-シャフタール
・ミラン-トッテナム
・バレンシア-シャルケ
・インテル-バイエルン
・リヨン-レアル・マドリー
・アーセナル-バルセロナ
・マルセイユ-マンチェスター・U
・コペンハーゲン-チェルシー




予想外れまくりんぐ…w

まぁ、因縁を引っ張り出そうと思えばありますけどね。昨シーズンの決勝対決のインテル-バイエルンとか、レアル・マドリーのリベンジ戦、対リヨン。そして素早いパスワークを主体とするアーセナル-バルセロナのセスクは渡さないぜ(byアーセナル)対決とかですか?


まぁ、自分はどうせミラン戦を見るのですが、イタリア勢に関して注目してみますか。

インテルはバイエルンとのイタリア-ドイツのUEFAリーグランキングのポイント直接対決なので、インテルにはがんばってほしいところ。

ローマはシャフタールと。シャフタール相手なら次のステージに行けるのではないのでしょうか?ほかの1位勢のクラブに比べたらシャフタールが見劣りするのは明らかでしょうしね(シャフタールのサポーターの方、すみません…。)

我がミランは、トッテナムとの試合。

トッテナムはグループリーグがインテルと同じで、インテルの1位突破を防いだクラブ。正直バルサとかマン・Uみたいに実力あり経験ありのクラブに比べたらやりやすいかもしれませんが、インテルを倒しているというのは決して油断できない点ですね。

トッテナムの試合など見ないんですが、インテル戦で活躍したベイルやレノンという両サイドアタッカーをどう抑えるのかは一つのポイントになると思います。

彼らを迎え撃つのはミランのウィークポイントであるアバーテとアントニーニ(ザンブロッタ)ですから不安はありますが、グループリーグのレアル・マドリー戦でアバーテはがっちゃんとうまく連携を取り、ロナウドとうまく対峙できていた(と言っていいのかな…?w)と思うので、そういう連携を大事にして守ってほしいところです。

そしてもう一つは、2月までにどれだけけが人が戻ってこれるか。フラミニ、シウヴァ、パト、ザンブロッタ…。可能性のある彼らが帰ってきて、試合勘を取り戻していることができているかどうか、ここも一つのポイントだと思います。


とにかく、楽しみですね!
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/12/19(Sun) 02:12zzy [ URL|Mail ]

    キディアバ目当てで
    インテルとマゼンベ見てたけど
    ミランのタオル持った兄ちゃんが乱入して
    スタジアム走っとったわ(´・ω・`)

    あれカルちゃうか、、

  3. Re: タイトルなし

    2010/12/20(Mon) 03:06カル [ URL|Mail ]

    >うっさん

    残念ながら日本で4時45分からのミランの試合に備えてその試合はテレビ観戦してたわ。
    にしてもミラニスタだったら物好きだなぁ。わざわざインテルの試合の邪魔をしにUAE行ったのかねw

  4. 管理人のみ閲覧できます

    2012/11/13(Tue) 12:23- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

1.- ]

2012/04/05(Thu) 18:02

管理人の承認後に表示されます

5.- ]

2012/05/06(Sun) 09:48

管理人の承認後に表示されます

7.- ]

2012/11/25(Sun) 02:42

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。