FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2009
02
18

結果発表その1!

いろいろと結果がでたので、その発表を。


まずはダービー。


2-1で負けました、はい。

勝ち点差11で今シーズンはほぼ絶望じゃね?って感じです、はい。

アンチェ(監督)も目標は3位以内だ、とか言っちゃったし、もうモチベも下がってしまったのかな。


内容はというと、カカ抜きでは厚みのある攻撃ができなかった、とだけ言っておけばいいかなと・・・。

パトが深く入っても、セードルフ、ロニーはペナルティ付近まで押し上げれず、結局はパトの孤立という感じになってましたね。

ロニーは自信のコンディションもよく、いい動きはしてたのですけどね・・・。

カカとはスタイルが違うし比べてはダメなのですが、ロニー&パトだと、パトが生かされてないように感じてしまいますね・・・。

カカはパトがここに仕掛ければ、こぼれ球はここにくる、とかここにパスが出るとか分かっている感じに動くから、点につながる感じがするんですよ。


まぁ攻撃陣はこれでおいといて、守備ですね・・・。

失点のシーンから分かることとして、コミュニケーション力無さすぎだろ、ということ。

アドリアーノのゴールはハンドだろ!って思いますが、それ以前にマイコンへのチェックが甘いし、アドリがマルディーニとカラーゼの間に入りマークを外そうとする動きに何も対応しないから、ドフリーでヘディングできるし・・・。

2点目もピルロが最初見てたのを、DFの間に外れようとした時に、ヤンクロがしっかり絞ってみれば十分に対応できたと思うので、やはりそういう受け渡しのコミュニケーションが、ミランらしくないって感じでしたね。


後はカラーゼが出てたのですが、コンディション悪すぎ、試合感戻って無さすぎでしたね。

普通にロングボールを入れられた時に、距離感つかめずに、ボールに触れず裏を取られるというシーンが2回ほどありました。

アンチェがコンディション不足の選手を大一番に起用してしまったというのは、信じがたいですね。

試合内容がよくないときに消極的な采配するのがアンチェの悪いとこで、選手のコンディション管理はしっかりできるという印象があっただけに、疑問を感じましたね。



今日はUEFA杯の決勝トーナメント1回戦、ブレーメン戦があります。

苦戦必死の相手ですし、インテル戦で負けたことによるモチベーションの低下があると思いますが、しっかり切り替えて試合に挑んでほしいですね。
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。