FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2009
02
18

結果発表その2!

結果発表その2として、桃鉄の結果を・・・w


50年やりましたよ。

まずは、月曜の8時くらいから始めて火曜朝の7時くらいまでまずはぶっ通しました。

19年で一旦データを残し、休憩。

昼食をとり13時40分から今日の朝9時までずっとやってましたw



結果は・・・。


仙台旅行


に決定しましたw




49年目、深谷が候補の時点で、深谷はなんか旅行としていいのかと考えた結果、よくないということで千葉周辺にいた自分がのぞみカードで、「関東万能説※」を利用してゴールイン。

この時点で目的地変更したので、次の目的地が本州(四国含むが、以前行った香川は除く)ならばそこで、納得できなければ誰かがゴールして目的地を変えるという状況にしたのですが・・・。


次の目的地はハワイでした(


それすなわち、1個前の目的地が旅行先というルールなので、深谷が未だ最終候補に・・・。

それではダメだということでみんなで全力でハワイを目指すことにw



そしてハワイに到着したのですが、次の目的地は帯広(



これもルール上、北海道は候補に含めないというものに従い、未だ候補は深谷・・・。

残された時間は10ヶ月(10ターン)

ハワイから、ゲーム内イベントのため、カードを使えない状態にある北海道の帯広を目指し、みんなで挑むことにw



ここからはダイジェストでと行きたいのですが、さすがに4人分の行動を完全に記憶してるわけではないので、大体でいきますw


まず、きんたろ社長はハワイからぶっとびカードで福井らへんに。

その時点で日本海をフェリーで渡り、北海道上陸のルートをとることに。


ももたろ社長はハワイから進行形のカードで関東→フェリー→釧路港というルートで攻めることに。


自分の操作、うらしまはカードとかを深谷に止まるくだりで使い切っていたので、その時もっていたキングボンビーが他に被害与えないように、もったまま空路をぶらぶらし、カードを貯めることにw


やしゃ社長は、帯広に着いたあと、再びルール上外れた場合のことを考え、八丈島周辺のワープ駅の周りをうろうろすることに・・・。(ただし、キングボンビーから戻った貧乏神をうらしまから連れて行くことにならざるを得なかったため、連れて行くことに)


そんな中、自分がカード駅に止まると、最下位カードを引き、最下位だった自分は使い、目的地周辺へという選択肢があったので、帯広攻略に参戦することに・・・w


そして3人で帯広を攻略することに成功w


「次の目的地は~」というルーレットが自分らの旅行先に決定するのか・・・という緊張のシーンがありました。


その結果!!!

柳井!(山口県?)

でした。


ここ行くの?というオーラが一気にあふれ出し、ならば目的地に到着すればいいじゃないかという話になったのですが、北海道から中国を、たった5ヶ月で攻略できるのか?と甚だ疑問でしたねw



期待されたのは、やしゃ社長が八丈島付近をうろついていたので、ワープで室戸岬、そこから進行形カードで柳井を攻略というものでしたが、進行形カードを貧乏神か時限爆弾カードのせいで失った挙句、なかなかワープ駅に到着できないために、断念。


きんたろ社長はイベントの北海道氷付けに巻き込まれ、行動不能になり、脱落。


ももたろ社長は、釧路横のぶっ飛び駅から目的地を目指すという掛けにで、自分もそれに続こうとしました。


しかし自分が飛んだのはグアムだったので、脱落。


残されたももたろ社長は、静岡に飛ばされ、残り4ヶ月。

残されたカードは星に願いを、ブックマークカードあたりで、進行形はありませんでした。

12月、星に願いをカードを使い、下田のカード売り場でのぞみカード×2、特急カード×1を購入、資金はほぼ0に、残り3ヶ月。

1月、のぞみカードで中部まで、赤マスにより借金になるが気にしてる余裕はない、残り2ヶ月。

2月、のぞみカードで中国入り、残り1ヶ月。


3月、最後に特急カードで柳井攻略!感動のフィナーレを迎える!


しかし、自分らの問題は目的地を変更できるかどうかの話。


ルーレットをテレビ画面ごとカーテンで隠し、緊張の一瞬でしたw


その結果が仙台。自分らは仙台旅行することが決定したのですw








しかし、この冬真っ只中に、新潟の高速を通り仙台に向かうのは、命の保障がないのではないかというものいいが入り、これから会議をしようかと思います。

個人的には、最初に決めたルールのだから、従わなきゃいけないだろうという気持ちがあるのはもちろんなのですが、運転するのは負けた自分たちがメインなので、事故ったらしゃれにならない。

だから少しは考えてみようかなという感じですね。

譲歩案は仙台は夏の安全な時期にいくとして、今回は西に行ってみるとかかなぁ・・・。
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。