FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2009
02
24

カリアリ戦 その他

日曜にはカリアリ戦がありました。

結果は1-0と辛勝で、怪我人多く苦しむなか、勝ち点3を上げ、上位に離されなくてよかったです。


怪我人の中には、主力となる選手もかなりいます。

まずはネスタ、この人は背中に痛みがあり、何度か手術してるのですが、なかなかプレーをするにはいたってない模様。

手術で安定してきても練習でまた再発が多いようなので、完全に完治するまで安静にしてください、としか願えませんね。

そしていつか、戻ってきたら全盛期のような世界一とも呼べるディフェンスは無理でも、巧みな守備を見せてくれたら嬉しい限りです。

他にはカカ、ダービー前に怪我をし、まだ復帰は無理のようです。

カカばっかに頼っては・・・、という意見もあるので、こういうときに新しい形の確立、できないもんなんですかねぇ・・・。

ガットゥーゾは、試合中に靭帯を断裂したのにその試合終了まで走り続けた男w

手術の際には、その強靭な肉体にメスが負け、折れてしまったという逸話もありますw

彼も試合出たくてむずむずしてると思いますが、安静にして治してください。

パトやロナウジーニョも試合に出てなかったのですが、パトは軽い怪我をし、無理をさせたくないので休ませた模様。

しかしロニーに関する情報はなかったです・・・。


カカ、パト、ロニーいない状況で挑んだカリアリ戦、先発は大好きなピッポでしたw

しかし、前回のカカ無しのパトのワントップ同様、ピッポが孤立するだけで、なんか最後までいけない感じが漂う内容でした。

せーさんことセードルフはパサーになりたいタイプだと解説も言ってましたが、確かにそんな感じで、ゴール前に突っ込みクロスから点を・・・!という感じはありませんでした。

ボールは支配できてるのに、点が取れる可能性を感じない、こういう試合こそ怖いものはありませんよ。

カウンター一発で沈む様子が頭に思い浮かんでしまって、不安でした。


それでもせーさんがこぼれ球をしっかり押し込んで、勝てたのでよかったですね。


今週も半ばにミランのいないCL決勝T1回戦とミランのいるUEFA杯の決勝T1回戦セカンドレグがあります。

CLはマンU対インテルを始め好カードが多いので(と言っても、ここまで来るとどの試合も見る価値あります、これは絶対です!)楽しみたいと思いますw

UEFA杯はファーストレグにアウェーながらも1-1と、アウェーゴールを持ち帰ったのだから、強豪ブレーメンといえども、しっかり勝って欲しいです。

特に、スクデットが遠ざかった今、UEFA杯のタイトルは取ったことがないし、引退するマル様に掲げて欲しいですね。
















さて、めいぽ。

こっちはカルダシオがすくすくと成長してます。

レベルは76になり、サク時間外にはクエストスペシャリストの称号欲しさに、クエを消化しているので、ようやく80%に乗るかどうかのとこまで来ました。

マガティア関連のクエはめいぽの中で一番RPGっぽさのある、ストーリー性高いクエだと思うので、みなさんもぜひやってみてくださいw

また同時進行でホルスの目を取るためにやってるロミジュリのグルクエでは、最近回線が重いため(アパート住まいだからかなぁ)途中で落ちてしまうことが多く、グル員さんに迷惑掛けっぱなしです;

それでもホルスの能力は捨てがたいし、こういうとこで作る交流は後々生きてくるかもしれないんで、くじけないでやり遂げようと思います。


・・・それにしても、ロミジュリのグルクエ中にでるはずの、研究書?が全くでずに困ってますw
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。