FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2009
03
05

仙台旅行記PART.1

  • Category [旅行]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
仙台旅行~1日目~  (3月1日23:00~3月2日23:00)


23時、もはやたまり場となっている我が家に集合。

続々と集まる中一人こないため、連絡を取ると、まだ家にいるとのこと。

どうせジャスコで移動中の食品を買うからということで、ジャスコで合流し、いざ仙台!

なぜこのような時間に?というと、0~4時の間に高速にのると、ETCの割引で料金が半額になるからですw



自分は桃鉄の結果より、行きはペアと一緒にずっと運転することに。

ヴィッツとパッソを借りたので、ヴィッツの運転をしました。

もともと高速など、ほぼ走ったことがなかったため、深夜でトラック以外ほとんどいない状態でも、飛ばすことができなかったですw

それに加え、寄る予定だったSAの一つの米山が、一回本線から外れたあとにICかSAへという構造になっているのが瞬時に理解できず、華麗にスルーしました(

先に到着してたパッソ組に迷惑掛けちゃいましたね・・・w

ちなみに寄る予定だったSAは 有磯海 米山 磐梯山 国見 の4つ




まぁ、有磯海でミラン戦の結果だけ見たんですが、サンプドリアに2-1で負けてました。




その後はペアに運転を譲り、自分は休憩することに(といっても磐梯山~国見は再び自分が)

旅行のハイテンションで最初は騒いだり、ためになる話をしたりだったんですが、だんだん仙台ついてから観光できる元気がなかったらまずいと考えるようになり、寝始めましたw

運転手と助手席の二人の話がかすかに聞こえるなか、意識が朦朧としてたのですが、はっきりと目が覚めたら、そこは仙台市内でした。


いつ高速降りたんだろう・・・w


そんなこんなで、仙台市に入ったのですが、そこは3日に観光予定だったのでそのまま突破して、日本三景の一つである松島いってきました。

9時くらいについたので、行程はおよそ9時間というとこでしょうか。

まぁ、長かったですw

やっとついたって感じでしたw


PICT0028_convert_20090305145421.jpg

松島その1(夕焼けっぽいけど、10時くらいです)

PICT0029_convert_20090305145902.jpg

松島その2

途中で雪が降るというコンディションでした。寒い寒いw

写真ではこんな晴れてるんですけどね・・・。

霧の松島というだけありますね、すぐ天気が変わるようですw



その後は名産の牡蠣をたべようと、直売所に向かい、おいしい焼き牡蠣を頂きましたw

しかし時間はまだ11時半、予定してた松島観光は終わったのでどうしようかと迷ってたところ、そばや冷麺を食べたいという意見がw

ここまできたついでだ、というノリで岩手県行くことに(

岩手県にさえ入れば、そばとかあるだろうということで、中尊寺いってきました。


中尊寺は平安~鎌倉時代に奥州藤原氏が建てた建造物で、金箔を使用した金色堂が有名です。

また藤原氏は頼朝に反逆者とされた義経をかくまい、頼朝に滅亡させられますが、そこらへんの話が知りたい人は、大河ドラマの義経でも見たらいいと思います(


さすがにお堂は撮影禁止なので、代わりに入る前に周りの店で食べた、わんこそばの写真をはりますねw

PICT0034_convert_20090305150738.jpg
            つゆと具

PICT0035_convert_20090305153337.jpg
そばと奥に見えるのが上の写真の具

これがbeforeです。

そしてafterがこれ
PICT0036_convert_20090305160454.jpg



日本史好きの自分には、かなり楽しめた中尊寺でしたが、8名中6名は興味なかったので、本当なら義経をまつってる毛越寺にも行きたかったのですが、ここは断念で、仙台市に戻ることに。

帰りの車では爆睡して、気づいたらホテルついてましたw

1泊4000円の格安とは思えないほどのキレイなホテルだったので、大満足でしたw


その後は夕食のため駅をぶらぶらして、牡蠣料理三昧を楽しみました。

写真はなかったんで上みたいにはれませんw

その後ホテル帰って風呂入ったら、疲れがどっと出たため何をするでもなく、寝てしまいましたw


                                                    1日目~fin~
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。