FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2009
03
17

VSシエナ戦

実家に帰省していたゆえ、放送見れなかったアウェーでのシエナ戦についてです。

といっても、テレビ放送はなかったと思うけどねw


さて、試合自体は1-5と快勝でした。

得点者はピルロがPKで先制、ピッポとパトのドッピエッタ(2得点)の5点ですね。

掲示板で誰かが言ってましたが、PKをピルロ(P)が決めて(K)、ピッポ(P)が決めて(K)、パトが決めてピッポが決めて、パトが決めるという、PKPKPKPKPKPKな得点だったと(どうでもいいかw)


ピッポは前節はトリプレッタ、今節はドッピエッタと2試合で5点の活躍、というか祭り中w

プロ通算300ゴールも達成し、今日のコメントでは、バッジオのもつ318ゴールを抜きたいね、と頼りになるコメントを残してくれました。


しかし、試合内容は決してよくはなかったとのこと。

それに加えてカカが後半から登場し、復帰したと思いきや負傷で途中交代になり、まだ発表はないですが不安ですね。

また、今シーズンずっとゴールを守っていたアッビアーティが靭帯損傷で全治6ヶ月の怪我をしました。

もろいDF陣の中、アッビアーティが神懸り的なセーブを見せてくれて失点を防ぐというシーンもかなり多かったので、この人が抜けるのは痛いですね。




話し変わって、めいぽの中で、ローマとラツィオがどうこうと話したけど、それに関してcalcio2002に面白い記事があったから紹介。

まずローマのエースであり、ローマと言ったらこの人という選手を紹介します。

その名はトッティ。サッカーあまり詳しくなくても名前くらいは聞いたことあるかと。

この人、生粋のロマニスタ(ローマのファン)として育ち、今やローマのエースナンバーでキャプテンを努めてる選手です。

そんなトッティ、チャリティ活動に積極的で、5年前からユニセフの親善大使を務めているそうです。

ローマといえば、ジャッロロッソ(オレンジと赤)の代名詞から分かるように、オレンジ色が基調のチームです。

そして同じローマにある、ローマのライバルであるラツィオはビアンコチェレステ(白と水色)という色がチームカラー。

まぁなんのこっちゃ、という感じかもしれませんが、ユニセフについて調べてみると、何がいいたいか分かるんで、どうぞHPへ。
























見ました?w

わかったよね、もう。

そう、ユニセフって水色と白がカラーなんだよねw

当然トッティからしてみれば、水色と白なんて、チームを裏切る気持ちになるから許せないんですよ。

愛するローマですからねw


そんなトッティ、先日ローマで行われたユニセフの議会でマイクの前にたち、こう発言したそうです。

「ユニセフの親善大使はとても名誉で誇りに思うんだけど、一つだけ苦痛があるんですよ。この場で言わせてください」

「ユニセフの公式Tシャツを着る機会がよくあるんだけど、その色が水色と白で気持ち悪いんだ、カラーリング変えてくれない?」

・・・と。

トッティ笑


スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。