FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2009
03
26

大型ぱっち

水曜に大型パッチがありましたね。

みなさんの一番の注目は、もちろん時間の神殿だと思います。

うわさだと、この中の敵には、今までギルクエの報酬でしか得られなかったMB、暗殺30を落とすとか落とさないとかで、某斬り賊のかみなりおじさんも喜んでいることでしょう(


まぁ時間の神殿はおいといて・・・、いろいろアイテムが実装されましたね。


まずは120武器。

槍はASが8だといううわさが流れていたから、大して注目してませんでしたが、一部ではテポとかと同じAS7であるということも聞きました。

AS7となると、十分使えるものになるので狙ってもいいんじゃないかな、と思いますが、作るのにどれだけの労力を要するのかなどもっと情報が集まってから再考したほうがいいかなと考えています。

両手鈍器の120武器の情報は皆無なので、これは保留ですね。


次に混沌書の再実装?

まぁ以前からノーチラスのガシャで出るとのことでしたけど、フリマを見る限りほとんどないに等しいものだったのだと思います。

一部装備で混沌効果でないと不可能だったというのを見かけましたが、きっと前に流行したときの遺産でできたものだと思いますね。

そんな混沌書がスタンプ350枚と交換可能になったとのこと。

自分は3000pでガシャを35枚購入したことないから知らなかったんですが、それを買うとスタンプが105枚手に入るらしいじゃないですか。

とすると約10000pで混沌書が手に入るということに・・・。


貧乏な自分には関係ないですね(ぁ


まぁ混沌書が確実に手に入る手段が確立したことは大きな変化をもたらすと思います。

桃マン攻+10とか軍手攻+20とかが当たり前のように流通して行くのかも知れません。



時間の神殿実装と一緒に物事を考えると、戦士は厳しくなるのかな?

投げや弓などのDやLに振る職は命中の心配などないので、上で書いたような桃マン攻+10とかを装備できる。

しかし、時代は高回避の敵の実装。

命中を欲する戦士はDや命中強化をしなければならないので、上記のような装備を身につけることができない。

となると、火力という面では投げや弓などの職が、戦士を圧倒してしまうのではないでしょうか・・・。

うーん、混沌さきがけの韓国ではどうなんでしょうかね・・・。



そして戦士への風当たりが強いと考える中での、DKを叩き落すかのようなもう一つのアイテムの実装。


それはエナジードリンク(だっけ・・・?)


とりあえずこれは、HP(だけ?)が1.9倍になるというもの。

かかる時間とかはまだ未確認なのですが、これの実装により、投げなどの遠距離職が今までボス戦でDKのHBを頼っていた部分がなくなり、DKはますます敬遠されるのでないでしょうか。


4次実装で新しい攻撃スキルがなく、3次まででは大人気だったというDKの人気はがた落ち。

それでもバサク30が去年のメイプル武器のときのクリスタルのイベントで流通し、活躍の場が与えられたのかなと思いました。

それでもやはり、武器スピードの遅さから、英雄には及ばないという烙印を押されてました。

そんなDKがそれでもボスに呼ばれるのは、やはり今も昔もHBがあったから!

しかし、今回のパッチでその特権すらなくなってしまうかもしれない・・・。

さて、今後のDKの行方はどうなるのでしょうかね・・・。

(まぁボス戦ではヒールあるからどっちにしたってバサク使えないけどね・・・。)



もしこのドリンクがHPだけだったら、まだ光が見えるのかな?

魔を育てたことがないからわからないけど、ボス戦で魔はMG使うから、MPも高いほうがいいんだよね?

そしたらこのHPUP薬じゃあ、魔さんは厳しいから、やはりHBを頼らないといけない?

うーん、そこはよくわかりませんね・・・。



とにかく、わくわくするものの実装がある反面、DKや戦士にとっては考えたくもないことが起こる恐れがあるパッチになってしましましたね・・・。
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2009/03/28(Sat) 18:18rosso [ URL|Mail ]

    う~ん、よく分からないけどなんか色々すごいな・・・

  3. No title

    2009/03/29(Sun) 00:04ぽっぷ [ URL|Mail ]

    こう書いたけど俺にもよくわかんないw

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。