FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2009
05
23

ディアブロについて

えーっと、本日もめいぽに関して。

しかもずっとカルに関してだったけど、今回はメイン「ポップピッポ」のギル、XXDIABLOXXに関して。


先日、長い間ディアブロの一員として居続けてくれたぼんcが脱退しました。

理由は本人のブログにリンクからいって、記事を見てください。


ここは自分のブログなので、ぼんc自身の特別な意思もあると思うんですけど、自分のことだけをちょっと書かせてもらいます。



まず自分にとってのディアブロについて。

自分がメインのぽっぷでディアブロに入ったのは、めいぽを初めて3,4ヶ月たってから。

いろんなサイトを参考にして、やっとめいぽっていうゲームがどんな感じかってのをつかんできた頃ですかね。

そんなときにろっそsがフリマで募集を叫んでるのをみて、ギルドというのがどういうものなのか興味本位で行ってみたんですよ。


入ってみてまた一つめいぽというオンラインゲームに対する価値観が変わった、と今なら思いますね。

しゃけさんや、けろろさんなど120レベルに近い人や、同じくらいのレベルの人。

当時は3次してる人もすごいなぁ、と純粋に思ってましたし、そういう意味でまず新鮮でしたね。

そして話していくうちにみんなのリアの歳を聞いたりして、実はそのときINしてた中で自分が一番年上であるという驚愕の事実があったりwして、まぁなんというか毎日が新鮮で楽しかったですね。


その後ろっそsが仮引退するとのことで、自分とぼんc、そして今も受験で仮引退してるんですけどしゃけさんが副マスでギル運営代行を頼まれ、また新しいディアブロでのスタートがあったんですよね。

その間では、しゃけさんは受験のために仮引退をしてしまい、ほとんどINしていたのは自分とぼんc、あとはるるー、ナラクソさんや自然さん、フリュさんやかずさん、天地さんやかなさんなど、人が変わりがわりにINしていたくらいなんですよ。

自分もギルの運営なんてよく分かってないんで、とりあえずぽっぷ自身のレベルをあげることばっかしかしてなく、ディアブロは放置状態だったといっても間違いじゃなかったんですよね。

新しい人を入れるにも、拡声器等で叫んで変な人が入り、無駄に荒らされたりするのも嫌だし、ぽっぷの録してる人はほとんど自分の永住ギルドというのをもってたので、誘うことができない。

それにギル員も今のままで時間さえ経てば、受験とか終わってみんな戻ってくるんじゃない?程度に考えていたので、このままでいいでしょ?という感じだったんですよね。


自分もぽっぷを育成してるときはそれでも、育成という楽しみがあったからよかったんですよ。

しかし、140を越え、1レベル1レベルが遠くなると、ドロ狙い、ギルでの会話などほかのことに楽しみを探そうと思うんですよね。

しかし、ギルド自体過疎していて、いつも2,3人しかいない。

イベントでもする?でも人集まらないとつまんないよね・・・。じゃあ新しく人探す?うーん、なんかね・・・。

毎日そんな感じですぎていったんですよね。


そこで自分が思ったのが、カルダシオの育成開始。

こいつを違うギルドに入れ、仲良くなった人が増えたら勧誘しようという「タテマエ」でサブの育成をし始めたんですよ。

しかし、「本音」はぽっぷの起動に楽しみがあまりなかった。

確かに初めはタテマエどおりにしようと意気込んではいましたが、カルダシオのほうで「Anytime」というギルドを作ってからは、こっちのほうが楽しくなってしまい、ぽっぷの方を動かすことがほとんどなくなっていってしまったんですよね。

それが今でも続いているのは確かです。



けれど、そんな今でもぽっぷはディアブロから抜けようとは思いませんね。

自分にとってのディアブロは、めいぽの楽しさを教えてくれたものであるし、なんというか、長いこと在籍したクラブを引退したあとのクラブとの関係みたいなもんだと思ってるんですよ。

サブで入ったギルドが失敗でも、ディアブロになら戻ってまた楽しめる、そんな存在なんですよね。

そしてそこにはレベル上げをがんばるまっすーや、キャラをころころ変えては入団させるるるー、神出鬼没のふりゅさん、放置プレイ大好きかずりん、そしてたけぞーとイチャイチャぼんcがなんだかんだいるんですよ。


だからこそ、後顧の憂いをたって、カルダシオの育成ができてる、これが現状です。

ディアブロを忘れたわけではありません、自分にとってのディアブロはそういうものなんです。



だからこそ、ぼんcが抜けたというときはショックでした。

ほぼディアブロ放置状態の自分がこんなこと言える立場ではないのは重々承知。

でも、一言でいいから、ほしかった・・・。
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2009/05/23(Sat) 01:38rosso [ URL|Mail ]

    前から、現状のままはマズいかな~とは思っていたけど、手を付けることができずに時間だけが過ぎてしまった。
    仕方なかった、で済ませて許されるだろうか。。。

  3. 2009/05/25(Mon) 07:46ぽっぷ [ URL|Mail ]

    考え直すか…。

  4. No title

    2009/05/26(Tue) 17:17ぼんうぃ [ URL|Mail ]

    ディアブロのこと過去形にしないでほしかった・・・。
    このままやとうちも過去の存在になってしまうと思うと怖かったんだ・・・。
    ディアブロのこと、うちのこと、考えてくれてありがとう。嬉しかったよ。

    何も告げずに去ったのも、その後何も対応しなかったのも、
    ぽっぷんやろっぴーには迷惑な話だよね・・ごめんね・・。

    いつかディアブロが前以上に素敵なギルドになるって信じてるよ。
    だからこそ今は少しディアブロを離れようと思う。
    またいつか戻りたい。その時は迎えてくれるかな・・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。