上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2009
06
09

カカ、どうなる!?

カカの去就は今夜決まります。

もしかしたらこの記事を書いている間にも、なんらかの決定がなされるかもしれません。


ミラニスタとして、はっきりいいます。

カカ手放してロニー中心のチームなんかにしたら、近い将来ミランは欧州の舞台から消えるチームになるぞ!


監督が変わり、ただでさえ今年一年はどうなるか不安なところ。

チームを今までまとめてきたマルディーニは引退。

こういうときに支柱になるのは、エースの存在。

そう、カカがミランのエースとして、引っ張っていく時代が始まったんだよ。

なのになんでレアルにいくだとかどーとかこーとか・・・。

1月にマンCに移籍しなかったのは、ミランを愛していて、マルディーニのようなキャプテン、「偉大なるバンディエラ」になりたかったからじゃないのか?


ベルルスコーニ会長もガッリアーニ副会長も、マンCの134億円のオファーには、「NO!」と言えたのに、レアルの90億?のオファーには、「金銭的に魅力的なオファーだから軽視できない」なんてふざけたこといってんじゃないよ。

金がないんだったら1月に130億もらっとけよ、なんで今頃になって迷ってるんだよ。

マンCだったらプライドが許せないが、レアルだったらいいのか?

そんな気持ちで振り回される選手の気持ちを考えたことがあるのか?


ほんとうに最近のフロントのやりかたには、納得がいってませんね。

最終的にはカカの意志で移籍が決まる、とベルが発言したそうですが、そうじゃないでしょ?

まず移籍の権限はまだ契約が残っている以上、カカにあるのではなくて、ミラン、つまりベルやらガリがもってるということ。

真実かどうかは分かりませんが、この発言があったころ、カカの「自分はミランに残りたい」発言があったのに、ベルは「カカをミランに引き止めるのは非常に難しい」とも発言。

選手の意志を大事にするのであれば、カカがその発言をした直後に「カカはミランに残ることになった。」と発言すればよかったのに、そうはしなかった。

カカはそういうことを言ってるけど、金は欲しいなぁ・・・、移籍するよう説得しようかなぁ・・・という雰囲気が充満してたんだよ。

だから、レアルが付け入る隙を与えてしまった。

本当に金が欲しかったなら、1月に移籍されろよ。

カカがミランに大事な存在だと気づいているのなら、今さら迷ってるなよ。

そして経営苦しい、苦しいから金がほしい、とのようなコメントばかりするなら、もうミランの経営から手を引いてしまえ。

もっとミランを、カルチョを愛していて、ふさわしい経営者は他にもいるでしょ?



陣容的にも気になることがある。

カカを出すなら、なぜグルキュフを手放した?

グルキュフを手放した時はカカがこうなるとは思ってなかったって?

それはないだろ、ペレスは前々からカカを獲得するのが公約だ、と言っていたのだから。

じゃあ最初からロニーを来シーズンはそこに配置して、ロニー中心のチームにするつもりだった?

ピークすぎた選手の復活にかけるなんて不安定なことをやるチームが、欧州の舞台にたつにふさわしいか?

ミランはそうあってはダメでしょ?

ミランというプライドはないのか?


改めて、今のミランフロントにこの声が届いてほしいと切に願う。
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。