FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2009
06
12

ロナウドまで移籍したね。

昨日実習がおわって学食で夕飯を食べてたら、一通のメールが。



★C・ロナウド、R・マドリー移籍へ
11日、マンチェスター・ユナイテッドはC・ロナウドのレアル・マドリー移籍がクラブ間合意に達したことを公式に発表。


へぇ~。



……

………。

…………!?

まじ!?


さっそくマンUファンの友達に言うと

「まじかよぉ~、ありえんし」

と。

俺も

「エース獲られるってつらいよな」

と、肩をたたき一言いってもどりました。



さて、内容はどうなのか。

移籍金は128億と、カカの86億を軽く越えましたね(笑)

まぁもともとロナウド自身はいつかレアル行きたいと発言してて、シーズン始まる前もひと悶着あったから、決まったことにはそこまでの驚きはなかったですかね。

130億の値段と知って、すぐに売る判断したマンUはさすが。

ファーガソンも、ロナウド売って崩壊することはないだろう、と考えていたか、もうすでに代わりの選手にメドがあるのか。

まぁ、いい判断でしょうね。


しっかしレアルは金もってますね。

たった二人に210億。

ワールドクラスの選手でも7、8人は獲れるでしょうね。

てか、ミランの収入が240億だったってのを考えたら、やっぱアホだな…。



マンUはエースが抜けましたが、まわりは案外そこまで心配してない様子。 

今までロナウドのサポートに回ってたルーニーが本来のストライカーとしての本能を取り戻す。

130億あれば代わりにいい選手獲り放題。

自己中プレイが少なくなるから、むしろ強くなる。

など、いろいろと声があがってますが、現地ファンはそういってながらも

「でも、今までありがとう」

と言っているそうです。


なんかそういう関係があるならほっとしますよね。



カカって現地のサポからどう思われてるんですかね。

サポがフロントに猛抗議して、シーズンチケット買うなとか、グッズ買うな見たいな反対活動起こしてるのは聞いてるんですよね(^o^;

でもカカにたいしてのセリフは聞いたことないですねぇ。

どう考えてるかわからないけど、CLでレアルと試合した場合、批判の声を上げるのは悲しいからやめてほしいですね;
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。