FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2009
07
03

いいニュースないかなぁ

叶いもしない夢を見るのは

もうやめにすることにしたんだから

今度はこのさえない現実を

夢みたいに塗り替えればいいさ


そう思ってんだ

変えていくんだ

きっと できるんだ




「蘇生」より。


夢をあきらめて現実を見ろ、だなんて珍しい歌詞だなぁと思って最初は聞いていた。

けれど、自分がどんどん歳を重ねて行くうちに、昔こうやってればもっと今はこんなことができてたのかなぁ、と思ったりすることも多くなった。

こんなときなのかなぁ、この歌を聞いて今の自分がこの位置に来たのかな、と実感するようになったのは。

ここの部分を聞くといまだに必死にボールを追いかけてたころを思い出す。

なんでもっとトレーニングして、サッカーをうまくなろうとしなかったんだろうと。

なんでもっと本気になって今までこなかったんだろう、と。


桜井さんはそんな意味で言ってるのではないと思うが、読解力のない自分にはこうにしか感じない。

でも、今この歌詞を聞いて思うのは、今を必死に生きれば数年後の自分は今の自分みたいに後悔はしないだろうということ。

そんなことを気づかせてくれた「蘇生」でした。




さぁ久しぶりの記事、何から書こう。

最初にひとつ。

今回のパッチでレッドがINできなくなって苦しんでるようだけど、コメしたように一回やってみてごらん?

きっとできると思う・・・(できなかったらごめんね;;)

自分でアカウントを追加すると、コンピュータの管理者ってサブネームみたいなのがついてたから、きっとそうやれば、めいぽがわが求めてる管理者の権限ってのは手に入ると思うし、それでできないならサポートセンターにでも問い合わせてみればいいと思う。

問い合わせってやりにくいけど、めいぽだけじゃなくてほかのとこでも引っかかるかもしれないから、いっておいて損はないだろうし。



さぁ、ミランの記事はどうしようかね。

なんかもう、いいニュースがほんとにないっていうかなんというか・・・。


まずひとつ、クラブ間ですでに合意していたA・シソコのミラン加入。

ミランのメディカルチェックで歯に問題があり、筋肉への影響もあるとのことで、そんな選手に金かけてられるか!精神がミランに働いたのでしょう。

獲得を完全移籍からお金が安く済むレンタル移籍でどうだい?って提案したら、シソコが所属してるポルトは、じゃあやめた、と交渉決裂。

シソコはミランがいいっていってるけど、ミランがけちったせいでその夢かなわなさそうだよ、ごめんよ、フロントがばかで・・・。

(体に問題あるなら、ミランが直してやるわい!安心してミランにこい!くらいいえないんかねぇ・・・)


さぁ次は昨シーズンは長谷部と同じヴォルフスブルクに所属し、リーグ得点王?をとったゼコ。

ゼコはミランにいきたい、ここを出たいとおおやけにも発言をし、ミランもフォワードはパトと君に期待だ、というくらい相思相愛だった両者。

しかし、ヴォルフスブルクはゼコを来シーズンもチームの核としておくつもりだったために、交渉は決裂。

ついにゼコはヴォルフスブルクに残留することを発表しちゃったんだよね。。


そんな移籍がなかなか決まらないミラン。

ガリ爺は交渉も下手になっちまったのかな?

まぁ、フォワードの補強はセビージャのリカルドオリベイラ・・・じゃなくて、地味に行われてたコンフェデレーションズ杯で得点王に輝いたルイスファビアーノにオファー。

まだ具体的なニュースがないから、どうなったかはわからんけど、どうせならロッシとかのイタリア人とればいいのに。。。

だって、セビージャからオリベイラとったとき、まったくフィットしないですぐどっかいったもん。

あとほかにはアデバイヨールとかにもオファーだしてるようだけど、誰かしらはいってくれないからすぃらねぇ・・・。


うーん、書いてて改めて思うけど、いいことないなぁ最近のミランはw

レアルなんてカカ、ロナウド以外にも、リバプールのDFアルベロアが獲得濃厚、リヨンのFWベンゼマを獲得、そしてバイエルンのリベリまで、レアルなら行きたい発言をしてしまった。

こっちは金をうまく使って、まるでマスターリーグのようなことしてるね・・・


まぁいいことまったくないけど、来シーズンの始まりを楽しみにしておこう。



あ、テンションあがったことならひとつ。

俺が愛読してるcalcio2002っていうイタリアサッカーの雑誌。

これの携帯版のサイトで、編集長に質問というコーナーがあるんだけど、ここで毎月3個質問が取り上げられて、編集長が自分なりの考えを述べるとこで、ミランの愚痴かいたらなんと乗ってしまったw

もしかしたら今月発売の雑誌のほうにものるかもなーww
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2009/07/03(Fri) 20:58レッド [ URL|Mail ]

    カル;;
    あのねこのPC家族のやから管理者じゃないのよ;
    だから新しいアカウント作成はできん;;
    作ってもらうっていう手はないんよ(一身上の都合で;)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。