FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2009
10
23

やっちゃったぜ♪

ミランやっちゃったぜ☆


レアル・マドリー2-3ミラン


なんと、レアル・マドリーホームのベルベナウでミランが勝ち点3とってきました!

前の記事で書いたように、不調ミランがレアル・マドリーホームでレアル・マドリーに勝てるわけない、むしろ何点で抑えれるかな・・・とか思ってたんですよね。

だからびっくりですわw




試合開始は両者ぎこちなく、ミランもちらほら攻めることもできました。

というのも、レアルのDF陣はそこまで固くなく、ロングパス&ピッポでうまくいけば点取れるんじゃね?って思ったりもしました。

パスも細かく、細かく、ロングパスと緩急つけて回せる場面も序盤に見受けられたので、なんとかなりそうだなと思ってました。


しかし、事件は19分に起きました。


相手MFグラネロのミドルシュートを、この日正GKストラーリが怪我で欠場していたために出場したヂダが、キャッチしたんですよ、確かに。

けれど、そのキャッチして持ち出すときにぽろっとボールをこぼし、自分のももで蹴り、前にころころ・・・。

これをラウルが見逃すはずがない、さっと持っていって、ヂダをかわし、ゴール。



もうね、アホかと思いましたよ。

こんなんで負けたら悔やんでも悔やみきれないでしたね。

一回とったボールをこぼして決められるとか、どこの小学生だよ、って正直思いましたね。


ヂダといえば昔の記事で書いたけど2003年くらいのシーズンではかなり調子がよく、当時のGKの中では5本の指には入るほどの実力者でした。

しかし、前々シーズンにスランプに陥り、それ以来はただの高給取りとしてしか自分は評価してませんでした。

それで、大事な試合でこんなことをやらかす・・・。

もうね、あきれてましたよ。


まぁ、その後はチーム全体の雰囲気というのが悪く、ミランは枠内シュート1本も打てずに前半終了。

流れは完全にレアル・マドリーでしたね。

後半に入ってもその感じは抜け出しませんでした。

レアル・マドリーも決定機というものこそ作れませんでしたが、流れをミランがつかむことをできなかったので、敗戦濃厚でした。

そんな中でも輝いてたのはDFネスタ君ですかね。

昨シーズンは怪我で1シーズン丸々治療に当ててましたけど、今シーズンから復帰。

やばかったね、エレガントなDFとはこういうことを言うんだ、ってくらいすばらしい活躍だったと思います。

そのおかげか、失点せずに迎えた後半17分、ピルロがすごいことやらかしたんですよ。


「ほんと少しだけ、余裕ができたから打ってみたらはいっちゃったんすよ」


そんなヒーローインタビューをしたように(ほんとはしてませんよw)、前が空いたからミドル打ったらゴールに突き刺さったんですよ。

これは動画サイトとかに上がってるから是非見てください、ぱねぇっすw

ほんとならリンク貼り付けたいけど、時間がないから却下(


まぁ、この奇跡の1点で追いついてからのミランはリズムと流れを取り戻しましたね。

その後カウンターでボールを得たアンブロジーニが、前線のパトへ浮き球のスルーパス。

GKカシージャスが飛び出してカットしようとしましたが、雨でぬれているピッチでボールが変にバウンドしたのを利用したパトがカシージャスをかわしてGOOL!!!

一気に試合をひっくり返しましたね。


そこでレアル・マドリーはグラネロに変えてドレンテを投入し、再びリズムを立て直そうとします。

そのドレンテがラウルとのサインプレーのCKで、ミドルを決めて、2-2となります。


言い忘れてたけど、ミスしたからのヂダは悪くなかったですよ。

きわどい位置から狙ったカカのシュートとかとめましたしね。

まぁ、ミスは取り戻せないけどね(



そしてその後ベルベナウはまた違う雰囲気になります。

追いついて歓喜のレアル・マドリーサポのなか、レアルは積極的にシュートを打っていき、ミランはセードルフ、ロナウジーニョの崩しから反撃と、なんかいい試合をしてました。


そんな中迎えた後半40分、ミランがコーナーからチアゴ・シルバのヘディングで逆転!!!

と思ったんですよ、けどなぜかスコアは動かなく、選手たちはもめてたんですよね。


どうやらシルバがヘディングをするとき、マークしてたラウルとの競り合いでファールをしたとのことで、ゴールの判定はされなかったんですよね。

自分はその瞬間、ありえるパターンとして、シルバのヘディングがハンドだったとかかなぁと思いましたけど、すぐ流れたリプレイを見て愕然としましたね。


ハンドでもなければ、ファールでもなんでもねぇ!!


普通にチアゴ・シルバは飛び込んで、競って勝ってヘディングして、ゴールしてました。

後ろでレアル・マドリーDFとカシージャスが交差してましたが、まったくシルバは関係ないし、マジで意味がわからない判定で朝っぱらから叫んでイラついてましたね。


で、迎えた43分、ロナウジーニョ、セードルフの崩しから、セードルフのクロスにいいマークの外しかたをしたパトが豪快にボレーを叩き込み、文句なしの逆転!


次こそ文句ねぇだろ!ってまた叫んでました。

近隣の住民様方、すみませんでしたっと(




まぁいろいろあった試合でしたけど、勝っちゃいましたよ♪

次のCLはホームのサン・シーロでレアル・マドリーを迎えての一戦。

たぶん怪我でいなかったクリスチアーノ・ロナウドも次は出てくると思いますけど、ホームなのでしっかりとした試合をしてほしいですね。





コメ返!

>レッド

実はもう、俺もめいぽやってないんだよね・・・。

ここ1ヶ月は。

前回のパッチまだ当ててないし(PCの容量足りないってのもあるけど)、いつリスタートするのかわからない状態だね。

なんか見てると、古い人間だからか、最近実装されたアイテムやらパチとかについていけない場面もあるし・・。

でもまぁ、せっかくうっさんとねぇさんがファミポためてくれたし、撒き散らしに行かないとなw
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2009/10/23(Fri) 21:50レッド [ URL|Mail ]

    カルもやってないんだ><
    俺なんて何ヶ月分のパッチしてないかwww
    まぁ早く戻れるよう共にがんばろうぞw

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。