FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2009
12
08

祝だけども不安は多い

先に週末の試合から。


ミッドウィークのCLのために土曜に開催されたミラン戦。

相手はこないだちょいでたカッサーノのいるサンプドリア。

パッツィーニとカッサーノのコンビは恐ろしいから、ちょっと怖かったんだよね。


でも、まぁ、結果を言うと3-0で完勝。


完勝、といっていいかわからないけど、数字を客観的にみたら、完勝だからいっか(笑)


試合のほうは、開始1分にロニーのすばらしいクロスにボリがヘディングで合わせて、あっさり先制。

そしてまもなくお次もロニーが中央に送ったパスをセーさんが豪快にたたき込んで2点目。

たしか前半23分にボリの競り合いからの落としを受けたパトパトが、力付くで押し込んで3点目。


というのも広く広く使うスタイルを最近やっているミランに対し、サンプは踊らされててうまく対応できてなかったんですよ。

こういう時にコンパクトにされると中盤支配されて危ないんですけど、前半のサンプはそれがなかった。 

あとは好調なロニー、ボリ、パトによれば点は取れるよ、みたいな最近のいいミランがみれましたね。


まぁ後半はどうだったかというと、対処したサンプに苦戦した、と言えばいいかな?

点もとれないし、ピンチも多かったし…。


ま、勝ったからいいさ(*^□^*)




んで、本題。


今日の朝行われたCLのグループリーグ最終節。

相手はチューリッヒで、向こうのホーム。


前に書いた記事に勝ち抜けの条件は書いたし割愛するけど、グループリーグ突破の可能性はきわめて高かったこの試合。


試合序盤は悪くはなかったけど、チアゴ・シルバが負傷退場し、カラーゼに代わってから一気に不安になったさー。

ありえないマーキングからキーパーとの1対1の状況を作られるスルーパスを通された、とかあったしね。


まぁ、カラーゼ関係ないけど、ぱつきんアンブロのそれファールかよ…っていうゴール前のFKから失点をし、一気に不安まっくすになった私。

大体一進一退のいい勝負だったけど、負けたらレアルマドリー次第ではグループリーグ敗退あったから、焦ったね。

しかもカラーゼいるからせっかくSBのアントニーニ&アバーテがいいあがりを見せても、DF不安だからそんなあがらなくていいよ!とも思ってしまったり…(笑)


まぁ、試合が動いたのは後半。

あれはピルロだったかな?のパスをぼりがオフサイドぎりぎりに受けて、ターンしたとこを足引っ掛けられてPK獲得。


これをロニーが沈めて1-1。


しかもそのファールで退場したために、数的有利にも。


そっからは試合をコントロールしたのはミランだったのだけど、点が取れないのがなぁ…。

アントニーニなんてかなり積極的にあがってて、ロニーとの連携もよかったんだけど。



結局試合は1-1のまま終わり、マルセイユ次第になるというね;


まぁ、レアルマドリーが1-3でマルセイユに勝ったから、無事決勝トーナメント出場決めたからいいけどさ、自力で決めたかったね。




不安要素はやっぱDFの層。
カラーゼじゃダメだ。 

改めて思ったね。

途中出場だから、流れつかみにくいのもあるけど、経験値は高いんだから、そつなくこなしてほしかった。

サイドバックの攻撃力はいいけど、今日みたいにDFに不安がある状況になったときは、守備力高いサイドバックもほしいよ。 


あぁ、マルディーニ…。 


攻撃陣は支配してるときくらい、点とれ!ってだけ言おうかな(笑)。







あ、ユーベがホームでバイエルンにぼこられて(1-4)グループリーグ敗退決まったよ。


イタリア勢として頑張ってもらいたかった。
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。