上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!
2010
02
14

そろそろ何か書こうかな。

みんな元気ですか!


俺は元気です。


休み入ってやることもなく・・・。


あ、バイトやめました。

ちょっといろいろあってね・・・。


新しいバイトを始めようかとも思うんだけど、今から始めて(2月)、仕事覚えて(4月)、金稼ぐために入るようになる(6月)と・・・

うん、院試が8月だからきついんだよね。

院試終わったら卒業研究が忙しくなるし・・・。

今自分は就職活動してないけど、就活してる人で忙しいと踏んでバイトやめる、休業してる人は結構いるんだよね、実際。


うーん、院試と卒研、大学4年から新しいバイトってやっぱ難しいかなぁ。



休み中にめいぽには顔出すよ。でも昼間とかに入ってもみんなどうせいないよね、普通はがっこーだから。

夜麻雀してなかったら顔を出す。うん、そうする。



カテゴリミランにしちゃったからその話も少々。

大体どうなったかっていうとねぇ・・・。


ミラン調子上がる→インテルに追いつきそうなところ(5ポイント差)で直接対決「ミラノデルビー」→惨敗
→ミラン調子落とす→リーグ戦2戦連続ドロー(格下相手に)→イタリア杯「コッパ・イタリア」敗戦
→そろそろCL決勝トーナメント1回戦


イタリアが初めて、来週の火・水曜日に開催されるCLのためにセリエAの日程を変更したんですよ。

土・日にリーグ戦してたらCLまでの休養が中2日、3日になって選手が大変だから、金曜に開催しよう、と。

今までは変なプライド?があったのか、そういうことしなかったんですよね。

でも、なりふり構わずになってきた、というかあせりが生じてるんでしょうね。


イタリアは今欧州リーグランキング3位なんですよ。

これは欧州カップ戦、つまり欧州CLとEU杯の2つの成績、過去からの積み重ねで決まるものなんですけど、1位が今イングランド?2位スペイン?でイタリアが3位、4位がドイツなんですよね。(1位と2位が逆かも・・)

これで何が決まるかというと、来シーズンのCL、EU杯のシードが決まるんですよ。

今イタリアは3位ですけど、これでどんな配分かというと、セリエAで1位~3位のクラブはCL本戦から、4位はCL予備予選から、そして5位~6位がEU杯に出場、+αとしてイタリア杯で優勝チームもEU杯に出場可だかなんだか。(イタリア杯優勝チームがすでにEU杯出場orCL出場権を持っている場合はセリエA7位のクラブに出場権プレゼント♪)

まぁ簡単に言うと4クラブがCL、3クラブがEU杯に出れるんですよね。


・・・あ、ここまで書いて思い出した。

今はEU杯って名前じゃないんだ、UEFAヨーロッパリーグだったっけっかw

まぁ、ヨーロッパ・リーグだからELだね。

それで、名前変更とともに出場枠にも変更があったんだw

えーっと、忘れたからちょっと調べてみると・・・。


あったあった、さすがwiki


ふむふむ、つまり予備予選に負けたクラブと5位、6位のクラブが出場だから、CLとあわせて6クラブが参加できるわけだ。

で、欧州リーグランキングが4位になると、この枠が

CL本戦:1位と2位

CL予備予選:3位

EL:4位と5位

つまり、CLが1クラブ減るんですね。


で、イタリアは今その危機に瀕している。

最近だと、ミランが欧州制覇してからベスト8以上にイタリアのクラブが入っていない。

今はまだ、過去の実績から4位にはされてないけど、ドイツに抜かれるのも時間の問題。

そろそろいい成績取らないと、CL出場枠が一つ減る。

ええぃ、こうなったらベストな状態で試合に挑めるようにリーグ戦の日程変更してやるわい!


こんな感じでしょうか?


なぜここまでCLの枠、たかが一つに執着するのかは、わかりますよね。

リーグ優勝と欧州制覇、どっちがいいといわれたらそら欧州制覇のほうがいい思うじゃないですかw

まぁ、1年通して毎週試合するリーグ戦のほうが大事だ、という意見もありますがね。


でも、そんな「名誉」より何より大事なものが。

CLに出る、CLの決勝トーナメントに出る、など1試合でもCLの舞台で試合を多くやれば、TV放映料をはじめとして金が入るんですよ。

前に記事にしたかと思いますけど、クラブ運営にかなりの影響を与える金になるんですよ。

だからクラブも必死になる。

選手は名誉のためにがんばる。


金のためなんて汚くみえるかもしれませんけど、金はやっぱ大事なんですよ。


まぁ自分は今シーズンはCLよりスクデットを!って言ってましたけどね、シーズン始まったときに。

だってさ、ライバルのインテルが5連覇中なんだよ?調子乗りすぎやん。そろそろとめるべきでしょ、ミランのプライドとしても。

そのインテルに直接対決で2回負けた今は、そのプライドも砕かれたけどね・・・。


いやしかし、今シーズンのセリエAはおもしろい。

シーズン序盤は復活した名門、ユベントスが王者インテルに次ぐ2位をキープし、対抗。実際直接対決でインテルに勝つなど、その力を見せ付ける。

中盤に入ると、ユーベが調子を悪くし、監督交代など内部から壊れていく。

そんなユーベを踏み台にしたミランがだんだんと調子を上げ、王者インテルに挑む、が負ける。

そしてミランはそれを気に調子が落ちていく←今ここね

それを横目に、ローマが20戦無配という記録とともに順位を上げ、現在2位、王者インテルにこれから挑む。

果たして、インテルを倒すクラブがでるのか、否か・・・!


ミラニスタとしては、厳しくなったスクデットはほどほどに、まずはCL1回戦のマンU戦に向けてがんばってほしいところ。

CLに向けて調整してるとしか思えないくらい、上り調子のマンU相手に、調子下がり気味のミランは太刀打ちできるのかわからないけど、がんばって勝ってほしいね。

来週火曜の深夜、今から楽しみだけど少し怖いね・・。
スポンサーサイト



  以下宣伝です!

  サッカーに興味のない人も一度は見てみよう!
  というのも、今シーズンからBSでミラン・チャンネルなるものが放送され、
  生放送でないにしろミランの試合を全試合放送するようです。
  無料番組で全試合見れるとか、ミラン好きになれるチャンスです。ぜひ見てみましょう!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2010/02/14(Sun) 15:10レッド [ URL|Mail ]

    はやくメイポに帰ってきなされw
    待ってるぞーb

  3. 2010/02/14(Sun) 22:01zzy [ URL|Mail ]

    昼間からいる男をお忘れか…!


    ごめんなさい
    後半飛ばしました…

  4. 2010/02/14(Sun) 23:07まふ [ URL|Mail ]

    おひさだねぇ~
    早くメイポに帰んなさいよぉ

    うちゎまだまだ帰れそぉにないけどね…

  5. 2010/02/16(Tue) 02:00くぅ [ URL|Mail ]

    カルとゎリアでやりとりしてるから久しぶりに全く感じないw

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽっぷん

Author:ぽっぷん
ミランとめいぽが主力のブログです!
共通の趣味の人、かも~んw

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。